健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【オタクの1日】開発の試験最終フェーズと受入試験準備で目が回る1週間でした(ノД`)・゜・。

 

こんばんわ、さやみです🙇‍♂️

今週はずっと開発の最終試験と受入試験の準備で忙しかったのでまとめて振り返ります!

 

月曜〜木曜まで自分が作ったシステムの試験を実施しつつ、大量に出てきた差分問題に涙がちょちょぎれ状態😢

 

色々調べた結果、スクリプト側にばぐがあったのは仕方ないものの、

取り込んだデータ自体に不備あり、

事前に聞いていた運用以外のイレギュラー処理が多量にある、

などなど後からワラワラ湧いてきたのがめちゃめちゃしんどかった。。

 

正直内心(ふざけんなよ!)と思いつつ、

運用側との調整や再度ヒアリングをするなど進めていました。

 

f:id:sayamarinaprpr:20220127194118j:plain

 

今年度にはリリースしろと言われている中で、この後出しジャンケンは辛すぎる。。

 

このままだと終わらない可能性まで出てきたので、開発プロの先輩に改修の手伝いをしてもらいながら進めることになりました🙇‍♂️🙇‍♀️

 

1人でやるよりも安心感が違いますね。。

今まで1人で設計も構築も開発も調整もやってたのですが、開発が1人でもヘルプが入るだけでこんなに違うのか。。となりました。

 

今回のプロジェクト、私の中では相当大きな経験になりました。

まだリリースできてないのですが、最後まで諦めずに進めてなんとかリリース完了まで持っていきます!!💪

 

手伝ってくれた先輩には今度何か奢りたいレベルの感謝です。。

 

話は変わって、仕事以外の時間はFGOの『ロードエルメロイII世の事件簿』とのコラボイベントを進めていました。

 

イベントでしか手に入れることが出来ないグレイを宝具レベルマックスまで出来て安心😁

 

f:id:sayamarinaprpr:20220123213949j:image

 

うちのカルデアにグレイがまだいなかったので、絶対逃すわけにはいかなかったのです😆

 

ということで、開発の試験が佳境を迎えている私ですが、なんとか生き延びていますw

 

オミクロンのニュースが絶えない世の中になってますが、体調管理に気を付けて過ごしていきましょう!👋

 

明日はレジェンドアルセウスの発売なのでたくさん遊ぶぞ〜!😆