健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【日記】『鬼滅の刃 遊郭編』安定の面白さ!【オタク社会人の1日】

 

おはようございます! さやみです🙇‍♂️

12/14火曜日、1日を振り返っていきます😌

 

7:00〜起床

起きて軽くストレッチをして身体を目覚めさせます。

3口ほどコーヒーを啜りながら日経ニュースを耳で聞いて朝の準備。

 

8:00〜朝活

今日は一本早い電車に乗って通勤。

昨日出たスクリプト側のエラーを早めに解消したい気持ちが強い😭

 

行きの電車ではKindleでこの前買った

「毎日がうまくいく朝のスイッチ」

を読了しました<(_ _)>

 

自分を客観視することや、「自分が主役」の視点を持ってポジティブに生きるなど、

毎日が楽しくなりそうな生き方の参考になりそうなものが多く書かれていていました!

参考にします、ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♀️

 

10:00〜スクリプト作成(エラー解消)

朝からスクリプトに集中!

csvファイル取込時の文字コード指定をしていなかったことがエラー発生の要因でした。

 

ちゃんとSJIS指定で取り込み直したらうまくいったので、エラーは解決!😌

残りの時間で、まだ実装してなかった部分を作り込み切りました~完!😤

 

13:00〜ランチ

今日のランチは中華屋で担々麺にしました。

寒い日は温かい麺が美味いのでこれだけで生き返る気分です😋

 

14:00〜スクリプト作成完了

午後はスクリプト作成とテストにがっつり集中!

 

クエリの変数を出力してエラー箇所のデバッグする技を先輩に教えてもらえたので、

比較的早めに終わらせることができました!🙇‍♂️🙇‍♀️

 

ということで作る必要があったスクリプト完了!

これでようやく明日からはテストに集中できる😭

 

とはいえ設計バグがあることはもうわかっているので、

これからやっていく差分のまとめがこれまた地獄になりそうです。。😭😭😭

 

19:00〜FGOでイベント礼装ドロップ

今日は目に見えたエラーを全て解消できたので、安心して帰宅😮‍💨

 

帰りの電車ではFGOのボックス周回をしてました。

 

イベント礼装またドロップしたけど、

今回もしかして開催期間短い代わりに、アイテム泥率上がってます?🤔

 

21:00〜『鬼滅の刃 遊郭編』をアマプラで視聴(^^♪

夕飯は昨日と同じくコンビニで買ってきた幕の内弁当とワンタンスープ。

 

そして買ってきた夕飯を食べながら、

アマプラで『鬼滅の刃 遊郭編』を視聴開始!ヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:sayamarinaprpr:20211214224444p:plain

©鬼滅の刃 ufotable

 

煉獄さんが亡くなった後、

煉獄さんの父親と弟に兄からの遺言を託しに行くところ、父の涙に感動しました😭

 

そして遂に来た遊郭編の主要キャラ・宇髄さん!✨

ド派手にアオイちゃんを攫うところから入って印象最悪ww

 

とはいえ宇随さんも上弦の鬼との熾烈な戦いを、

ド派手に繰り広げることが確定しているので、今後の活躍が楽しみです!😆

 

23:00〜就寝

今日はエラー解消+スクリプト完成と開発フェイズが一区切りついたので、心が軽い状態で休めます🙇

 

ということで明日は在宅で業務(自分で作ったシステムを一通り試験する)予定です。

 

そして『鬼滅の刃 遊郭編』面白かった!

 

今思ったけど、今期のアニメほとんど見れてなかったので、

そっちも少しずつ見ていきたいなぁと思います。次の土日かな😅

 

では~👋( ˘ω˘ )