健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【日記】ヒロアカ青山くんはどうなるのか、呪術廻戦は番外編も収録!【オタク社会人の1日】

 

おはます、さやみです😃

今日は月曜日、平日の初日か_(:3」 ∠)_

 

7:00〜起床

起きてすぐうがいとトイレを済ませつつ、

バタースティックとヨーグルト、コーヒーで朝食も済ませます。

 

出る時間まで瞑想、雑念を捨て何も考えず、心を落ち着かせます。

 

平日の始まりは気持ちがモヤることが多いですが、

モヤっても無駄なので空いた隙間時間を利用して瞑想するようにしています😏

 

8:00〜朝活

電車の中で朝活。

今日やる業務のエラー解消に向けてやることの整理と、今週必要になりそうなことを箇条書きでメモに残していきます。

 

そして、月曜日は週の始まりでもあるので、学識系動画を見ることにしてます。

 

そして参考になりそうなもの、日常生活に取り入れられそうなものは取り入れます🙇✨

 

今日見たのは「読むだけで元気が出る100の言葉」

youtu.be

 

「失敗が怖い人こそ挑戦の数を増やす」

は今の挑戦しかない環境にいる私には有難い言葉でした。

 

朝から元気をもらえました!!、マーさん、ありがとうございます!🙇‍♂️🙇‍♀️

 

10:00〜環境構築のエラーとの戦い

先週、環境構築でエラーになった箇所の調査と修正をしました。

 

今日の午前で、原因については無事に特定できました<(_ _)>

  • 元データに対してint型じゃないデータをint型のカラムに入れようとしていた
  • insertクエリが妙な箇所で改行されている部分が散見されていた

 

ということで、原因を突き止めたので、エラー解消のために、

テーブルの型を変えるのと、sqlファイルの修正をして再反映へ。

 

無事すべてのレコードの取り込みが完了しました✨

これでまずは先週からの課題の1つが解決できてホッとしましたね🙇

 

13:00〜ランチ

今日は中華かけご飯

白米の上に麻婆豆腐・大根と鶏肉の柚子胡椒が乗った弁当です↑(^^_)ルン♪

 

14:00~スクリプト作成

先週からの課題のもう1つ、スクリプトの作成を午後から取り掛かりました。

ここからは開発フェイズなので、集中しないと先に進まない\(^o^)/

 

ひとまず定時までにスクリプト作成の目途が立ったので、デバッグ開始。

 

安定のエラー\(^o^)/

くそがぁぁぁぁ!!!(;一_一)

 

ということで、明日はスクリプトのエラー解消を目指すことになりそうです。

 

19:00〜帰社とジャンプタイム

毎週月曜恒例のジャンプタイム。ワンピースは今週休載😢

 

『ヒロアカ』、青山くんがスパイと判明し、

ネビルレーザーで逃げようとする青山くんを葉隠ちゃんが光の屈折を操る個性でとどめます。

 

葉隠ちゃんの素顔キター!✨

 

結局デクに捕らえられた青山くん家族は、雄英の先生たちに事情を問い詰められる中、

1Aのみんなの悲しそうな表情が心を抉りますね😭

 

泣きながら

「自分は性根が腐った敵だったんだ」と言う青山くんに対して、

デクだけは過去に青山くんがカッちゃんや常闇を助けたことなどを挙げて

「ヒーローに戻れる!」と手を差し伸べる姿に感動(´;ω;`)

 

『あやトラ』は唐突のスクール水着回w

 

他の学生たちと共に学生生活を送るカゲメイさん、

祭里とすずの仲を壊すために祭里(メスの姿)の唇を奪いにきましたよw

それに負けじとすずちゃんも祭里(メスの姿)にディープキスを行使😂

百合展開ktkr(=´∀`)人(´∀`=)

 

『呪術廻戦』24日劇場版公開の記念で番外編が見れます!

 

f:id:sayamarinaprpr:20211213204742j:plain

©呪術廻戦 芥見下々

 

お金を使いすぎた乙骨たちがバイトをすることになった短編物語。

 

また、第二回人気投票結果発表で、伏黒がごじょせんを抑えて1位に!

主人公の虎杖は3位、ジャンプ人気投票の系譜がここにも見えます(主人公が1位を取れないやつw)

 

個人的には狗巻棘ぱいせんが好きなので気になってましたが6位!✨🍙

しゃけしゃけ🤗

 

21:00〜夕飯はおにぎり&ワンタンスープ

帰りも遅いし作る気にならないので、

コンビニで買ってきたおにぎりとワンタンスープで夕飯を済ませました。

 

ワンタンスープが温かくて美味しい😁🔥👍

 

f:id:sayamarinaprpr:20211213223806j:image

 

そして、FGOクリスマスイベントも着実に進め、無事サンタマルタさんを正式加入させることに成功しました😆 これで一安心だ😁

 

23:00〜就寝

今日は環境構築のエラー解消ができて安心しました。

一方でスクリプト側のエラーが発生しているので、明日はそっちのエラーと戦いますorz

 

ではでは、明日も出社なので早めに床につきます!! ( ˘ω˘ )スヤァ…