健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【日記】設計バグで無事死亡! 開発で疲れたのでつけ麺だ!【オタク社会人の1日】

 

どーも、さやみです<(_ _)>

12/9木曜日、もくもくもくもくもくようび~。

 

7:30〜起床

今日も寒い朝を迎えました😵

出社なのでさっさと着替えて、朝食は食べず、ホットコーヒーだけ飲んで家を出ます。

 

8:30〜朝活

ヒーリングミュージックを聴きながらTwitterでトレンドチェック

 

プロ野球のオフシーズンの話題で、

DeNAが藤田や大田の獲得に乗り出していることを知り、来年の本気度を感じました。

 

今年のプロ野球は昨年最下位だったヤクルトとオリックスが優勝しましたが、

来年はDeNAが一波乱起こしてくれることを期待したい😁

 

10:00〜先輩に相談と環境構築

データベースの環境構築するために、必要情報の抽出などが大変なので、

スクリプトの一部をすぐにでも使いたい。。

 

そのため、先に疎通確認がしたい!

と思ったので先輩に相談しようと思ったのですが、、

体調不良でお休み!😭

 

仕方ない、自分で解決できるところまでなんとか進めていくことに。

 

13:00〜ランチ

同期と会社近くの定食屋はんぞうでランチ。

生姜焼き定食を注文、しっかり肉とご飯と味噌汁とサラダのバランスの取れた食事!😋

 

生姜焼きは時々無性に食べたくなるんですよね~、

肉と玉葱の甘だれがマッチして美味しいんだこれが。

 

しかしここの定食屋、以前に来たときはタコライスがあった気がしたのに、

今日はメニューから無くなっていて少しガッカリ(´Д⊂ヽ

タコライスよく注文していたのでw

 

14:00〜テストと開発戻りの地獄

全体システムの繋ぎ込みは大丈夫な目途が立ち、少し安心したのもつかの間、

さやみを襲う恐怖の罠カード!!

 

トラップカード発動!「設計バグ」!!

 

f:id:sayamarinaprpr:20211209223533p:plain

 

マスタから大量のデータを抽出するため、実データを1000個近くセットしたのですが、

当初考えた設計プランでは正しい値が取れないことが判明したのです😭

 

環境構築だけで済むと思ったらスクリプト修正が入るとは(;´༎ຶД༎ຶ`)

つらぽよ~~。

 

というか、環境構築とスクリプト開発と運用サポートを同時にやっているのですが、

こんなの人類には無理ですよー。頭おかしいですよー。

 

ということで、開発に出戻りすることに。

そのおかげで、今日は昨日以上に疲れました (´・ω・`)

 

20:00〜帰社

電車の中でFGOのクリスマスイベント進行。

イベント開始2日目から概念礼装ドロップしましたV

 

f:id:sayamarinaprpr:20211209213133j:image

 

え、デカ、、

 

礼装絵見た瞬間あまりのデカさに二度見しましたw

え?何がって?それは貴方のご想像にお任せします😌

 

21:30〜夕飯つけ麺!

今日は環境構築と開発ですごい疲れたので、

つけ麺食べて体力チャージしたくなってしまった😂

 

f:id:sayamarinaprpr:20211209214032j:image

 

ムタヒロという中華そば屋さんです。

 

ココのお店、23時というかなり遅い時間まで営業してくれているので、

出社日の遅い帰りになって外でご飯を済ませたいときはめちゃんこ重宝してます🙇‍♂️🙇‍♀️

 

23:00〜就寝

今日も一日おつかれさまでした🙇

 

いやぁ今のシステム化プロジェクト大変すぎる(>_<)

自分の当初プランニングした設計でのテストが待っていると思うと怖いorz

 

そしてテストが終わっても運用担当者との

「あれも欲しい」「これも必要」

といった後出しジャンケンPhaseの戦いも控えていると考えると、

私の未来に安らぎは無いのではないかと思えてしまう...(´;ω;`)

 

最悪、強い意志を持って、

「開発工数相当にかかるので、今回はここまでのシステムで運用回してください」

と言わざるを得ないかな。

 

実は明日も出社することになったので、早めに寝ます👋

おやすみなさいー💤