健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【オタクの1日】仕事始めの3日間は極寒でした

 

1/5(水)7:00〜起床

年末年始の休みが終わってしまった😭

新年早々出社なので早めに起きて着替えて出ました。

 

9:30〜18:30仕事始め

仕事始めの初日の午前は年末にやったことを思い出す時間。

何してたか忘れてしまうのは、人間なので仕方ないよね😤

 

ランチは「九頭龍園」という蕎麦屋で天麩羅せいろそば。

実はこの日に新しい同僚が増えたので、チームメンバー全員で歓迎会ランチでした👌

 

午後は年末にやってたデータの取り込みが途中だったので、そこから再開しました。

 

他、年始のMTGや月頭の雑務など、、

年始からそこそこ仕事してしまったので、疲れましたね😅

 

19:00〜20:00週刊少年ジャンプタイム

さて、年始一発目のジャンプ!

 

『ワンピース』はゾロがキングを打ち破ったところで終わった前回、

カイドウとキングの関係が回想で見れたけどカイドウもジョイボーイになろうとしていたんでしょうか。

 

f:id:sayamarinaprpr:20220107225547j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

他、雷蔵vs福ロクジュ途中経過や、イゾウのイケメンシーンなど細かい見どころが沢山ありました😆

 

『あやトラ』は女友達のルーシーがシロマツ(祭里が男に戻った時に咄嗟に言った嘘の名前w)のことが気になって探偵のようなことを始めましたね。

 

f:id:sayamarinaprpr:20220107230041j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗

 

祭里の家に遊びに行ったタイミングで卒アルを見て、シロマツ=風巻祭里だと知るルーシー。

 

これは遂にバレたか?w

ただでさえ意味不明な三角いや四角?関係が出来上がってるのに、

さらにルーシーもとは、祭里ちゃんくんは罪な男女ですねw

 

1/6(木)8:30〜起床

朝から寒過ぎて久々に布団からでることが出来ずにいました。

 

出社日じゃなくて助かった(>_<)

と思いながら気合いで布団から脱出したのがこの時間でした。

 

9:30〜18:30仕事中に雪が降る

データ取り込みとスクリプト確認などを進めていましたが、外を見たら雪が❄️☃️

東京都内の最高気温が5℃を下回っているぐらいの寒さでしたが、雪が降るとはorz

 

正直寒過ぎて家の中でも仕事があまり捗りませんでしたね😭

 

暖房の設定温度を22℃から23℃にしてもあまり改善しなかった。。🤦‍♂️🤦‍♀️

 

19:00〜22:00レビューに備えてスクリプトチェック

寒過ぎてオフトゥンに入りながら、翌日控えていたスクリプトのレビューのための自分で作ったスクリプトの再チェックを実施してました。

 

本当はもっとゆっくりしたかったのですが、

今週末は3連休も控えていたので1日ぐらい頑張ろうと思って仕事してました。

 

1/7(金)8:30~起床

昨日に続き寒い朝

 

布団からの脱出が毎日のように苦痛ですが、

「この日を乗り越えればまた3連休!」

ということを思い起こしたら起きることに成功しましたw

 

9:30〜18:30仕事(レビュータイム)

今日は丸一日スクリプトのレビューと修正をしていました。

スクリプトの数が多いので、1日だけじゃレビューも終わらない。。

 

この量を1人でやってることが既におかしいとは思っているのですが、

何とか頑張って最後までやり切ってみせます💪

 

レビューは週明け火曜にまた継続して実施することにしました🙇‍♂️🙇‍♀️

 

19:00〜防寒対策にラグとコタツマット

あまりの寒さに厚手のカーペットラグとコタツ用ボアマットを机に置いて部屋の完全防寒態勢を整えてました✨

 

かなり暖かく、これで残りひと月近く続くであろう冬を乗り越えられる!!💪✨

 

f:id:sayamarinaprpr:20220107231903j:image

 

こんな感じでミミッキュモクローたちも暖かそうです(*´ω`*)

 

23:00〜就寝

以上、仕事始めの3日間を振り返りました。

雪が降ったりコタツマットを用意したり、とにかく寒さが厳しいと感じる3日間でした🥶

 

皆さんも体調管理に気を付けてお過ごし下さいね。

では〜👋