健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【オタクの日常】2023年の抱負と三が日の振り返り

 

こんばんは。さやみです。

2023年になりましたね。あけましておめでとうございます🎍

 

2023年は飛躍の年にします。

具体的なことは言えないですが、やったことない取り組みを積極的にやっていきたい

 

もちろん、大好きなオタ活はやめずに継続しますが、少しばかり頻度を減らします。

できた時間で新たなことにチャレンジして視野を広げて視座を上げていきたいです。

 

三が日(1/1、2、3日)ですが、色々ありました。

 

1日は父と共に祖父の家に新年の挨拶へ。

単純に顔を出すだけの毎年やってる恒例行事的なやつです。

祖父が去年話したことを変わらず話していて(大丈夫か?)と思ったり。😓

精力的に動いているようなのでそこは応援したいですね。

 

2日は家でゆっくり過ごしながら模様替えとかしてました。

 

f:id:sayamarinaprpr:20230104173121j:image

 

正月に配信していたホロライブのポケモン指振り大会」が面白すぎたw😂

 

推しのマリン解説とぺこーらの実況で、

「ゆびをふる」というランダムで技を出すことしかできないポケモン対戦企画。

 

f:id:sayamarinaprpr:20230104170736j:image

 

ぺこーら優勝!?w

卯年ってこともあって、今年はウサギのぺこーらの年になるのかな?w😂

 

3日は友達を家に誘ってゲーム

ブロックスダンガンロンパ人狼カタンで遊びました。

 

新年会は鳥貴族でお腹いっぱい食べて、1人当たり¥1,500だったのはコスパよし!さすが鳥貴族!!🐔

 

おまけの落書き!

1日1枚、手書きのアナログ絵を描いていこうかなって。

 

1日はチェンソーマン』のマキマさんの能力発動を再現。

2日はBLEACH剣八対決を。

3日はSPY×FAMILY』のアーニャ(verよゆうのえみ)。

 

f:id:sayamarinaprpr:20230104081243j:imagef:id:sayamarinaprpr:20230104081251j:imagef:id:sayamarinaprpr:20230104081259j:image

 

以上です。ではまたお会いしましょう。👋

2023年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m