健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ポケモン】アニポケのサトシの手持ちにメッソン確定!?【考察】

f:id:sayamarinaprpr:20200405191251j:plain

©ポケモン(アニメ)OLM

 

サトシ「俺たちと一緒に来ないか?」

 

2020/4/5(日)にアニポケ公式が特別映像を公開!

 

その内容が個人的熱盛ポイントだったのでお話します。

 

メッソンが仲間に!?

f:id:sayamarinaprpr:20200405191333j:plain

©ポケモン(アニメ)OLM

 

やはり来ましたね...。

 

特別映像には、ガラル御三家の水タイプであるメッソンの姿が。

そして、その姿と併せてサトシにこう声をかけられています。

 

サトシ「俺たちと一緒に来ないか? 俺の仲間と一緒に強くなろうぜ☆」

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

これで、サトシの手持ちにメッソンが加わる可能性が一気に高くなりました!!

 

以前、原作ゲームのことも考えると、

サトシの最終パーティにはインテレオンが入ると予想しましたが、これは当たりの予感...!!

 

映像最後にもあった、

サトシ「出て来いよ。そんな中より、楽しいこと一杯一杯あるからさ」

 

メッソンは泣き虫なポケモンとしても知られています。

 

そんなメッソンへ向けた、サトシなりの

外の世界へ飛び出す勇気と背中を押すメッセージ

と考えると、しっくり来ます🤔

 

メガシンカが登場!!

f:id:sayamarinaprpr:20200405193229j:plain

©ポケモン(アニメ)OLM

 

ポケモンXY」時代のカロス地方ジムリーダー・コルニが登場!

 

相棒のルカリオと共に、ガラルスタジアムでメガシンカを披露していました(;゚Д゚)

 

コルニ「命!爆☆発!メガシンカ!!」

 

バカな...!? ガラルではメガシンカは無いはず...!?

 

まさかガラル地方で、メガシンカが見れるとは思ってなかったので、こちらは驚き...🤔

 

もしかして6月からのゲームの追加コンテンツで、メガシンカの後追い実装ある...?

(さすがに無いか...w アニポケならではの演出ってだけな気はします😂)

 

最後に

f:id:sayamarinaprpr:20200405193607j:plain

©ポケモン(アニメ)OLM

 

メッソンが仲間に加わるということは、やはり最後のVSダンデ戦では、

インテレオンVSゴリランダー

が見られるのかもしれません。

 

御三家どうしの手に汗握る熾烈なポケモンバトルが今から楽しみですヾ(≧▽≦)ノ

 

また何か続報あればまとめつつ、追加考察をしていこうと思います。

 

ではノシ