健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ポケモン】「ポケモンGO」で遂に大台のレベル40になりました!【感想】

 

どうも! 今日は「ポケモンGO」の記事です。 

いやね、遂にこの時が来ましたよ^^

ポケ活の成果、、、

 

f:id:sayamarinaprpr:20210808120027j:image

 

ポケモンGOのトレーナーレベルが遂に大台の40になりました!🙌

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

さて、これまでの歩いた距離や捕まえたポケモンの数を確認してみる。

 

f:id:sayamarinaprpr:20210808120138j:image

 

友達の1人は今年の頭には既に40に到達していたので、

私も早く40にしたいなーと思っていました😅

 

自分で言うのもアレですが、

「レイドバトル」「しあわせたまご」を使って効率的に動いていたので、

捕まえたポケモンの数や歩いた距離など、ポケモンGOに使えた少ない時間の割には、

早めに到達できたんじゃないかと思ってますV

 

f:id:sayamarinaprpr:20210808120148j:image

 

レベル40から、

レベルを上げるためには「経験値」の他、特定タスククリアも必要です

 

例えば、40→41のためには、

レイドバトルに30回挑む必要があったり、

1日のうちに200匹のポケモンを捕まえたりしないとダメ!🙅‍♂️🙅‍♀️

 

また「XL飴」というアイテムが増えました。

ポケモンのレベル40以上の強化の際に使えるアイテムで、

対人戦(バトルリーグ)で自信のポケモンの更なる強化に有効ですよね。

 

いや〜それにしても40までするのかなり大変でしたよ😅

リリース当初からずっとプレイしてきて、5年で到達ですからね。

 

39→40のレベル上げのためには経験値が500万必要なのですが、

しあわせたまごのブースト無しの場合、

伝説レイドでも500回はやらないといけないです💦

 

1日1回出来ても1年半かかる計算ww

 

ナイアンテックよ、現状の情勢も踏まえて、

もう少しユーザーのことを考えたゲーム設計にしてくれませんかね?😅

 

レベル41にするにはあと何年かかるのかな?w

ではでは~~👋