健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ポケモン剣盾】追加コンテンツ「冠の雪原」配信開始!【感想】

f:id:sayamarinaprpr:20201023195252j:plain

©www.pokemon.co.jp

 

ポケモンソード&シールドの追加コンテンツ「冠の雪原」が配信開始されました~👏

 

冠の雪原では、ダイマックスアドベンチャーという、

伝説ポケモンとレイドバトルが出来る!ということもあって、注目されていました。

 

私も早速挑戦したのですが、

一番最初に挑む伝説ポケモンスイクンで固定のようです。

 

ゲームのいわゆるチュートリアルで、アドベンチャーマップに従って進めていくと、

何回かレイドバトルを繰り返し、

最終到達ポイントに伝説ポケモンが待ち構えている!

という仕様であることがわかりました('◇')ゞ

 

個人的にいいなと思った面白いポイントは、

自分のポケモンではなく、レンタルポケモンを使って、レイドバトルをすること

 

これまでは、レイドバトルで使うポケモンがいつも同じで、飽きてしまっていました😅

 

そのため、

「レンタルポケモンで如何にして伝説ポケモンのところまで辿り着き、ゲットまで漕ぎつけるか!?」

を考えるのは斬新で面白く、いい新要素だと思います!👊🔥

 

スイクンも性格"おだやか"でゲットできたので満足(^^♪

 

ちなみに、伝説ポケモンとのレイドバトルは、

捕まえるまで何度も繰り返し挑戦できるようになっているので、

初心者にもだいぶ優しい仕様です^^

 

「冠の雪原」のプレイ記事は、もしかしたら上げるかもしれませんが、

メインストーリーほど密な話の展開にはならないようなので、やらないかも...w

 

しかし、今回の追加コンテンツによって、

登場するポケモンやバトルで使えるポケモンも大きく変わったので、

久しぶりにオンラインバトル環境に潜って対戦しようと考えてます。

"大正義"ガブリアス"もこう先生"御用達のボーマンダなども参戦ですからね!)

 

ではでは、今日はがっつりポケモンで遊びたいので、このへんで失礼します~👋