健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ゲーム】ポケモンソードプレイ記事②【ワイルドエリアと初カレー】

f:id:sayamarinaprpr:20191116224246p:plain


ポケモンソードのプレイ記事の続きになります。

第一弾はこちらからどうぞ|ω・)b

 

ワイルドエリア

オープンワールドで色んなポケモンと出会える「ワイルドエリア」

 

ワイルドエリアでは、強いポケモンと出会えたり、きのみを手に入れたり、「マックスレイドバトル」を楽しむことができます(∩´∀`)∩

 

しかし、レベルが高いので、倒すことが難しかったり、序盤から挑むと捕まえることができなかったりします(´・ω・`)

 

序盤に出たイワークで、いきなり捕まえられないと言われてしまいましたorz

f:id:sayamarinaprpr:20191116222708p:plain

これに関しては、ジムチャレンジをこなしてジムバッジを手に入れていけば、捕まえられるレベルの上限が上がっていくので、ストーリー序盤はジム攻略を優先したほうがいいかもしれません。

 

マックスレイドバトル

「マックスレイドバトル」とは、ワイルドエリア内の赤い光を放つ穴に入ると、ダイマックスポケモンと対決できる、ポケモンソード&シールドから導入されたバトルシステムのこと。

 

一人でプレイもできるし、皆で一緒にプレイすることもできます

f:id:sayamarinaprpr:20191116221435p:plain

私は早速、ダイマックスディグダと対戦(^^♪

 

マックスレイドバトルは、一人で入ってもNPCがサポートしてくれるので、気軽にどんどんやっていくことができます(`・ω・´)b

私も第一戦目はNPCに助けてもらいました^^

f:id:sayamarinaprpr:20191116221525p:plain

 

ダイマックスポケモンを捕まえると、様々なアイテムをドロップします。

 

その中には経験値を稼げる「けいけんアメ」や、ダイマックスのレベルを上げることができるダイマックスアメ」、使い切りの技マシン「わざレコード」など。

f:id:sayamarinaprpr:20191116222240p:plain

 

これはどんどんやりたくなる!!

 

カレー作り

ソード&シールドの見どころの一つに、キャンプでのカレー作りがあります。

きのみを使って、オリジナルのカレーを作れます。

 

今回は初めてということもあり、手持ちで余っていた「クラボのみ」「モモンのみ」「オレンのみ」の3種類をカレーの材料にセレクト(^^♪

 

Aボタンで火を焚きつけたり、Rボタンで鍋をかき混ぜたりして、コツコツカレーを作っていきます。🍛

 

そしてできたカレー、初評価はソーナンス級」でした(>Д<)ゞ

f:id:sayamarinaprpr:20191116223431p:plain

 

この「〇〇級」って他にもどれぐらいあるのか気になりますね~。

今後もちょいちょいカレー作って見ていこうと思います笑。

 

今日はここまで。今作は新要素が多くて楽しいです(*´▽`*)

次回へ続くドンッ!!!