健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ゲーム】ポケモンソードプレイ記事①【旅のはじまり】

f:id:sayamarinaprpr:20191115223558p:plain


 ポケモンソードのプレイ記事になります。

 

主人公の見た目

全部で8種類から選べます。

f:id:sayamarinaprpr:20191115210014p:plain

基本皆帽子を被っているんですね~。


私は一番右下の子を選択しました(`・ω・´)b

 

人気トップ3

ガラル地方の人気トップ3が、リザードン・カイリキー・ゲンガーということが判明。

f:id:sayamarinaprpr:20191115205252p:plain

3体とも初代ポケモンで出てくるポケモンですね~。

そして、3体ともキョダイマックスするポケモンと思われますね^^

これからバトルで使っていくのが楽しみです(∩´∀`)∩

 

御三家

最初の御三家はチャンピオン「ダンデ」から。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

そして主人公が選んだポケモンのタイプに弱いタイプの御三家をライバル・ホップが、強いタイプの御三家をチャンピオン・ダンデが引き取る仕様のようです。

 

私は水タイプのメッソンを選択(^^♪

f:id:sayamarinaprpr:20191115205220p:plain

選んだ理由は「泣き虫」という性格に惹かれて^^ 

今は泣き虫でもいずれ立派なポケモンに成長してくれることを期待して相棒にしました(∩´∀`)∩

 

ポケモンセンターと姓名判断・技忘れ・思い出し

これまで過去作では特定の場所にしかいなかった姓名判断師がなんと、ポケモンセンターにいました!!

f:id:sayamarinaprpr:20191115220105p:plain

これにはビックリ!!Σ(´∀`;)

昔は「どこの町だっけ..?」と思い出したり調べる手間がありましたが、これは非常に楽になりましたね~。

 

今日はここまで。さて、これからどんな冒険が待っているのか楽しみです(*´▽`*)

次回へ続くドンッ!!!