健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【オタクの日常】ポケモンSVでパルデア地方の冒険を満喫する!

こんにちは、さやみです。

11月も後半でいよいよ年末が近いですね。

 

11/18からポケモン初のオープンワールドとなる最新作ポケモン スカーレット/バイオレット(以下ポケモンSV)」が発売されました。✨

 

f:id:sayamarinaprpr:20221118200227j:image

 

ポケモンSVがポケモンセンターオンラインから届きましたが、

御三家のニャオハが描かれた特別仕様の箱で届きました!🐈🍀

 

最初に選んだのは炎タイプのホゲータ。🔥

間抜けヅラに惹かれましたw😂

 

f:id:sayamarinaprpr:20221126203242j:image

 

1週間遊んだ感想としては、当初の想定よりも新しいポケモンが多くて楽しいです!

 

各地のジムを回ってジムリーダーを倒すだけでなく、

  • ヌシと言われる大型ポケモン
  • アカデミーでの授業やテスト
  • ピクニックによるたまご孵化やサンドイッチ作り
  • 最大4人で遊べるテラレイドバトルや冒険
  • アカデミーの問題児たちが集ったというスター団

など、ストーリーが盛りだくさんで嬉しいです。😳

 

オープンワールドのため、ストーリーの進め方も自由になっていて、終わりが見えなくなるほど。😂

 

27日までの進捗としては、

  • ジムリーダー8人倒す
  • スター団のボスを5人倒す
  • ヌシを5体倒す

 

こんな感じでいよいよ終盤にさしかかっています。

 

今の旅パーティですが、

ホゲータの最終進化系のラヴボードンは、特殊攻撃が高くメインアタッカーとして一番活躍してます!🔥🐊

他には、捕獲用に「キノコの胞子」と「峰打ち」を覚えるキノガッサを入れてます。

この子のおかげで図鑑埋めも順調に進んでいます。(∩´∀`)∩

 

12月からはランクマッチも始まるようなので、

あと1週間ほどでストーリークリアすることを最低限の目標に、

ポケモンの育成やバトルなどの記録もおいおい記事にしていこうかなと思ってます。

 

ではまたお会いしましょう〜👋