健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【オタクの1日】ポケモンGOフェス2022やスカバイについて

 

こんちゃ!さやみです(人◕ω◕)

昨日今日は「ポケモンGOフェスト2022」に参加してきました〜。

 

ポケモンGOフェスト」とは、毎年開催しているポケモンGOのお祭りのこと。

時間帯ごとに出現するポケモンが変わったり、

スペシャルリサーチのタスク達成で幻ポケモンをゲットできたりする激アツイベント。

 

今年はランドフォルムのシェイミが貰えます🌸

 

アキバで友達と合流して早速開始!

 

コータストロピウスは地域限定ポケモンで捕まえることが難しかったのですが、

今回のGOフェスでおこうを焚くことで出現するようになります!

 

開始から4時間ほどで全てのタスク達成により無事シェイミをお出迎えできました🙌

 

f:id:sayamarinaprpr:20220604223047j:image

 

日曜日は伝説レイドがメインの日でした。

ウルトラビーストウツロイドポケモンGOで初実装となりまして。

 

f:id:sayamarinaprpr:20220605185506j:image

 

レイドパスが9枚まで無料で貰えることもあり、無事にウツロイドゲットに成功!💪

 

終わって見れば、2日間で捕まえられた色違いは5体でした。

 

もう少し色違いの出現率上げてくれてもよかったんじゃないですか!?😭

せっかく有償チケット買ってほぼイベント参加しても取れ高が少ないのは悲しいです😢

 

そういえばポケモンスカーレットバイオレットのPVも見ました。

 

伝説ポケモンコライドン/ミライドンの情報ぐらいでしたが面白そう。

 

古来と未来で対になるように名前を付けているようなので、タイムトラベルストーリーぽくなるのかな。

 

またライドンは「ライドオン」からもじっていて、

伝説のポケモンでありながらライドポケモンとしても活躍することが予想されます✨

 

ということで土日はポケモンを満喫してました。

では〜👋