健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ポケモンGO】ハロウィンイベントでメガゲンガーGET!【プレイ記事】

f:id:sayamarinaprpr:20201101130711j:image

 

ポケモンGO」にメガゲンガーが...キタ――(゚∀゚)――!!

 

ポケモンGO」のハロウィンイベント、

毎年10月~11月の時期にやっているお馴染みのイベント、そのプレイ記事になります。

 

ハロウィンイベントとは?

毎年ハロウィンの時期に実施するポケモンGOの定期イベントの1つ。

期間は10/24(土)~11/4(水)となっています😳

 

期間中は、ハロウィン🎃に因んで、ゴーストタイプの出現率が上がります

 

今年はフワンテが大量出現する他、

デスマス(ガラルのすがた)が新登場、

ヒトモシコスプレをしたヤミラミや、

メガジュペッタコスプレをしたゲンガーなども実装されました👻

 

ゴーストタイプ好きなオニオン君が歓喜するイベントじゃ~~(∩´∀`)∩

 

メガゲンガーにするために必要なメガエナジーは?

f:id:sayamarinaprpr:20201025164641j:image

 

メガゲンガーに進化させるのに必要なエナジーは安定の200です😅

 

しかし、メガゲンガーに進化させるためのエナジーは、

メガレイド以外にタイムチャレンジでも獲得できましたV

 

f:id:sayamarinaprpr:20201025164752j:image

 

タイムチャレンジ無しの場合、メガレイドを3~4回はやらないといけないので、

タイムチャレンジも利用してエナジー獲得を目指した方が効率いいですね。

 

f:id:sayamarinaprpr:20201101131022j:image

 

しかし、ナイスボール9回連続成功のタスクがあったのですが、かなり大変でした...😅

 

f:id:sayamarinaprpr:20201101131758j:image

 

メガゲンガーの魅力

f:id:sayamarinaprpr:20201024090536p:plain
©www.pokemon.co.jp

 

ゲンガーは元々、高い特攻と素早さを持ち、

"高速特殊アタッカー"として重宝されるゴーストタイプでしたが、

メガゲンガーになるとその特攻と素早さはさらに飛躍的に上がります。

 

特性「かげふみ」で相手を逃げられなくする能力は相手に恐怖を植え付けます😱

 

さらに姿形は恐怖の三つ目スタイル

よりお化けらしさが増していてCOOLなこともあって、

私はメガゲンガーメガシンカポケモンのビジュアルで一番好きですw

 

限定のガラルデスマス

f:id:sayamarinaprpr:20201101131151j:image

 

ハロウィン限定ミッションもクリアして、ガラルデスマスもGET出来ましたV

 

デスバーンに進化させるためには、相棒にしないといけないのか🤔

 

本家のほうでもHPを49以下にして特定の場所に赴かないと進化しないポケモンなので、中々面倒で手間がかかる子ですね😅

 

まぁゆっくり進めていこうと思います。

 

ということで、ポケモンGOのハロウィンイベントについてでした~。

ポケモントレーナーさんはぜひこの機会に遊びましょうV