健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【オタクの1日】五等分の花嫁の映画や花嫁展など

 

こんばんは、さやみです。

5/20(金)に公開された『劇場版 五等分の花嫁』見てきました!

 

f:id:sayamarinaprpr:20220522094547j:image

 

原作の内容をぎゅっと凝縮して120分の映画に収めたため、早足で原作を知ってる人からするとカットされるところの多さに少し残念に思うかも?

 

とはいえ、各姉妹の学園祭のエピソードはしっかり盛り込んでくれていたので、みんなに見せ場があって満足でした😆

 

また池袋で開催された「五等分の花嫁展MEMORIES」にも足を運んできました。

 

f:id:sayamarinaprpr:20220521211725j:image

 

ねぎ先生が描き下ろした五つ子達かわいい。

 

f:id:sayamarinaprpr:20220521211854j:image
f:id:sayamarinaprpr:20220521211913j:image

 

等身大の五つ子達のフィギュアや作中の花嫁が着ていたウエディングドレスも展示されていました。

 

21時からのAbemaの「五等分の花嫁 劇場版公開記念 特別配信」も視聴。

松岡さんや五つ子のキャスト声優たちのトークをまったり楽しめました(∩´∀`)∩

 

劇場版の来場者特典の第2弾の発表もありました!

第2弾は五つ子の色紙!

 

公開2日目で売り切れになっていた劇場版限定のオリジナルドリンクホルダーも再販が決定!

仕事が早くて助かります。🙇

 

5中~6頭にかけては『五等分の花嫁』の情報ラッシュが続きそうですね。

 

春場ねぎ先生も自身の作品がアニメ、劇場版と経てここまで盛り上がりを見せることになると思ってなかったんじゃないかなぁ。

 

今では『戦隊大失格』という新連載作品を持ってますが、心中穏やかなんじゃないかと思ってます。

 

兎にも角にもおつかれさまです、良きラブコメを生み出してくれてありがとうございます!!🙇

 

では〜👋