健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【オタクのGW】鬼怒川温泉やワールドスクエアへ旅行

 

4/29(金)昭和の日

コロナのワクチン接種3回目受けてきました。

1・2回目と同じくファイザー製のワクチンです。

 

接種案内券が届いてから比較的すぐに申し込んでおいたのですが、3回目を受ける人はどれぐらいいるんでしょうね。🤔

 

私はGW突入と同時に摂取できれば、GW中に外出するときにもいいなと考えてGW初日の「昭和の日」を接種日に選びました。

 

ワクチン接種以外の時間は、7月からアニメ2期が始まるメイドインアビスの原作コミックスを読んで過ごしてました。

 

何度見てもミーティやファプウのグロシーンに目を伏せたくなる🙈

 

4/30(土)~5/1(日)

ワクチン接種の影響で翌朝から左腕から左胸、左脇腹にかけての違和感と倦怠感アリ

熱も最高で39.2℃まで上がってしまいました💦

3回目でも副反応出たか~~😭

 

体調快復のため、自宅で安静に過ごしていました。

GW序盤で大人しくしていないといけないのは悲しい。😢

 

とはいえどこか出かけたいわけではなかったので、たまにはこういう日もいいか。

 

接種から2日経過、熱は下がったものの、完全快復まで至らず鼻風邪っぽさが。。(´Д⊂ヽ

前日に引き続き自宅で大人しく過ごすことにしました。

 

前日よりは気力・体力は快復していたので、

今期のアニメSPY×FAMILY』パリピ孔明などを数話視聴してみましたが、

意外と今期も面白いアニメ多そうな印象です。

 

©パリピ孔明 P.A.WORKS

 

???「私が貴女の軍師になります」

 

5/2(月)

カレンダー通りの平日で在宅勤務。

ゴールデンカムイが連載終了記念で全話無料公開中だったので、読みましたv

 

主要キャラの半分以上が戦死してしまったけど、大団円の終わりで良かった。

不敗の牛山先生が最期までカッコ良かったです。

 

本当はゴールデンカムイ展」もGW中に行ければと思っていたら、予約満席で終了してました\(^o^)/

goldenkamuy-ex.com

 

さすがゴールデンカムイ、連載終了後も実写化などで盛り上がりを見せてますし、今後の展開にも注目したいですね。

 

5/4(水)みどりの日

『五等分の花嫁』きゃらっとくじ1回だけ引いてみました。

一花の特大アクリルスタンドが当たったのですが、飾る場所が無いw

 

f:id:sayamarinaprpr:20220509182316j:image

 

単行本と同サイズのイラスト集と比較してみるとA3ぐらいのサイズ感。

桜の木を持った一花が可愛い🌸

 

『五等分の花嫁』も5/20に劇場版が始まるので、そっちも今から楽しみです。

「五等分の花嫁展MEMORIES」にも行く予定なので、いずれブログ内で紹介します。

www.gotobun-exhibition.com

 

5/5(木)こどもの日

友達と鬼怒川温泉まで行きました🚙

日帰りで温泉利用が可能なホテル三日月の「きぬの湯」で疲れを癒してきました。

www.mikazuki.co.jp

 

その後東武ワールドスクエアに遊びに行きました。

 

f:id:sayamarinaprpr:20220505181925j:image

 

現代日本アメリカ・エジプト・アジア・ヨーロッパ・日本のエリアゾーンがあり、

各々のエリアで有名な世界遺産などが1/25サイズのミニチュア模型で楽しめます😆

 

全部は紹介しきれないので、エジプトエリアのスフィンクスだけ紹介。

 

f:id:sayamarinaprpr:20220505182226j:image

 

画像で見ると本物!?と見間違うほどのクオリティの高さに驚きました。

建造物だけじゃなく、観光している人もミニチュアサイズで再現していてお見事。

 

100円硬貨を投入すると動く仕掛けが施されているものもいくつかありました。

 

世界の各ゾーンのスタンプラリーを回ったのですが、その報酬?でポストカードも貰いましたw😆

 

f:id:sayamarinaprpr:20220506113734j:image

 

ワールドスクエア、コロナ下で海外旅行に行きづらい中、

世界の建造物がミニチュアサイズとはいえ気軽に外観を楽しめるため、オススメです✨

 

5/6(金)

カレンダー通りの平日で在宅勤務。

天気も良かったので家の掃除や洋服の整理整頓などもしました。

 

暑かったり寒かったりで寒暖差が激しい日が続いていたので、

コートやジャケットなどの上着はまだしばらく使う日がありそうで仕舞うのを断念。

 

5/7(土)

職場の同期だった仲間と飲み会@渋谷🍻

 

f:id:sayamarinaprpr:20220507212333j:image

 

場所は109の先にある沖縄料理屋の「ばっちこい」

r.gnavi.co.jp

 

オリオンビールやカーリーフライドポテト美味しかった😋

 

久々に同期たちと会えて近況を話しただけでしたが、みんな大変そうだ(>_<)

GW明けたら自分も頑張っていくパワーを少し貰えた気がした。楽しかったです✨

 

5/8(日)

友達とポケカ@秋葉原🤝

 

f:id:sayamarinaprpr:20220509102319j:image

 

アトレ秋葉原のビルが『可愛いだけじゃない式守さん』一色に!

 

秋葉原も久々に訪れましたが、

歩行者天国も再開していてコロナ前の当時の活気が戻ってきたように感じます。

 

GW最終日ということで色々パックも開封しましたが目ぼしいものは当たらず(´・ω・`)

とはいえ対面でポケカ対戦や開封会などできたし楽しかったです。

 

こんな感じで2022年のGWは終わってしまいましたが、充実したお休みをすごせました!

では~!👋