健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【アニメ】2021冬アニメ、続編が熱いクール!?【まとめ】

 

2020年も残すところ1日...。

 

さて、今日は来るべき2021年1月から始まる冬アニメを予習しておこう!

ということで、個人的に気になっている作品を3つ紹介します!!

 

最後に備忘として、現状の見逃し配信サイトもまとめておきます^^

 

五等分の花嫁∬

f:id:sayamarinaprpr:20201230102852p:plain

©五等分の花嫁 バイブリーアニメーションスタジオ

 

『五等分の花嫁』のTVアニメ2期。待ってましたよ~😭

 

制作会社が「手塚プロダクション」から「バイブリーアニメーションスタジオ」に変わり、どうなるか🤔

 

キャラクターデザインは2期のほうが好みです😻

 

原作のマンガは完結しましたが、五つ子ちゃんの声優さんの演技、楽しみです!

五等分の花嫁(14)特装版 (プレミアムKC)

五等分の花嫁(14)特装版 (プレミアムKC)

  • 作者:春場 ねぎ
  • 発売日: 2020/04/17
  • メディア: コミック
 

 

一番気になるのはやはり... 2期はどこまでやるのか?というところ。

二乃が風太郎への想いを伝えるところ? 四葉が小さい頃の...?

 

そのあたりのストーリー展開も楽しみにして待ちたいと思います( *´艸`)

 

転生したらスライムだった件(第2期第1部)

f:id:sayamarinaprpr:20201230104344j:plain

©転生したらスライムだった件 エイトビット

 

異世界転生モノの中でもかなり面白かったので、2期も期待大!

 

「主人公がスライムって大丈夫なのか?」

と思って見始めたのですが、杞憂でしたね😅

 

スライムだからこそ最強たる所以あり!ということで、

キャラクターのジョブステータスの概念を改めて見つめ直させてくれた良作です。

 

主人公が最強で無双しすぎるので、そういうのが好きじゃない人にはアレですが、

異世界バトルが好きな人や、異世界生活を夢見る人たちはハマると思います(∩´∀`)∩

 

ゆるキャン△ SEASON2

f:id:sayamarinaprpr:20201230104040p:plain

©ゆるキャン△ C-Station

 

寒い冬に必要なほんわか癒し枠はこれで決まり! 

ゆるキャン△』とにかくおすすめ!

 

難しいことを考えずにボケーっと見れるし、

見ればキャンプに行きたくなるほどの安定したクオリティ...。

 

スピンオフの『へやキャン△』や、実写ドラマなどもやったことがある名作。

 

視聴方法

2021年冬アニメと、対象配信サービスについてまとめました。

私が個人的に注目してるタイトルは赤字にしてます)

「〇」となっている配信サービスであれば視聴できるので、ご活用ください。

※すべて網羅していませんのでご容赦ください🙇

タイトル 配信 その他
U-NEXT Netflix アマプラ dアニメ 地上波 原作 続編
IDOLY PRIDE MX Project IDOLY PRIDE  
裏世界ピクニック × MX ハヤカワ文庫JA  
SK∞ エスケーエイト × テレ朝 -  
EX-ARM エクスアーム × × × MX ファンタジア文庫  
俺だけ入れる隠しダンジョン × TBS Kラノベブックス  
怪病医ラムネ × MX シリウスKC  
回復術士のやり直し × × × AT-X 角川スニーカー文庫  
蜘蛛ですが、なにか? MX カドカワBOOKS  
怪物事変 MX ジャンプSQ.  
五等分の花嫁∬ × × TBS 週刊少年マガジン
弱キャラ友崎くん MX ガガガ文庫  
7SEEDS(第2期) × × × MX フラワーコミックスα
たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 × MX GA文庫  
天空侵犯 × × × - マンガボックス  
転生したらスライムだった件(第2期第1部) MX 月刊少年シリウス
Dr.STONE(第2期) MX 週刊少年ジャンプ
七つの大罪 憤怒の審判 × × × テレ東 週刊少年マガジン
のんのんびより のんすとっぷ × テレ東 月刊コミックアライブ
はたらく細胞!! MX 月刊少年シリウス
はたらく細胞BLACK MX 月刊少年シリウス
BEASTARS(第2期) × × × フジ 週刊少年チャンピオン
ホリミヤ MX 月刊少年シリウス  
約束のネバーランド Season 2 MX 週刊少年ジャンプ
ゆるキャン△ SEASON2 × MX COMIC FUZ
Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season(第2部) MX MF文庫

 

全体的に続編モノが多いクールになりますね!

新作で気になるのは蜘蛛ですが、なにか?』『天空侵犯』あたりですかね~🤔

では~👋