健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【オタクの1日】レジェンドアルセウス、エンドロールまでクリア!

 

こんちは!さやみです。

寒い日が続きますね、もう2月の半ばなのにいつまでこんな寒い日が続くのか😢

 

ポケモン最新作レジェンドアルセウス、発売から2週間ぐらい経ちました。

どれぐらい進んだかここまで遊んでの感想など書いていこうと思います。

 

進捗だけ結論言うと、エンドロールまでは見ました!

 

ディアルガパルキアを捕まえてヒスイ地方を救うところまでいくとエンドロールに入ります。

 

その後は

「全てのポケモンと出会え」

というゲーム開始のアルセウスからのミッションをクリアするための冒険にシフト。

このタイミングで、ラベン博士から最初に選ばなかった御三家の2体も貰えます😆

 

ちなみにここまでゲームプレイして私の団員ランクは7つ星です⭐️

 

全部のポケモンと出会えというミッションを達成する冒険を続けていくことになるので、その中で団員ランクもMAXの10までは余裕でいけると思います。

 

キャラクターは、シマボシ隊長やカイ、セキ、ウォロなど濃い面子が揃っていてキャラゲーとしても高評価!

 

f:id:sayamarinaprpr:20220213214244j:image

 

ここのカイちゃんとジト目のセキ兄貴好きww

 

ストーリーも良かった。

主人公が怪しい存在として村の人たちから変な目で見られたり、村を追い出されたり、世界を救うことになったり、結構シビアで重い話でしたね。面白かったけど子供がやるゲームか!?って思いましたw

まぁ自分はもう子供じゃないのでいいんですけどw

 

今回はこれまでのポケモンのゲームとはかなり違うゲームをプレイしてるような感覚で遊んでました。

 

とはいえ冒険の中で未知のポケモンたちと出会って成長するというベースは変わらずで、今時のオープンワールド要素やクラフト要素を取り入れた良作だと思いますV

 

ポケモン好きな人はもちろん、ゲーム好きな人も十分楽しめる良いゲームだと思いますので、興味ある人はぜひ遊んでみてください♪

 

では〜👋