健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【日記】金剛団と真珠団の登場にwktkした日、池袋プラザに凸したよ【オタク社会人の1日】

 

ちゃおっす、さやみです👶

12/16(木)と17(金)、それぞれの1日を振り返ります!

 

12/16、7:00〜起床

今日も寒いですが、元気にオフトゥンの中から脱出に成功🏃‍♀️💨

早着替えで身支度を済ませてお家を出ます。

 

8:00〜ポケモンレジェンドアルセウス新情報ktkr

今日も1本早い電車で会社に向かいました。

最近自分の努力の甲斐あって、朝早くのサイクルに慣れてきた気がします😆

 

朝からレジェンドアルセウスの情報が!

 

f:id:sayamarinaprpr:20211216080141j:image

 

金剛団と真珠団だと?🤔

真珠団リーダーのカイちゃんの衣装派手で好き😆

 

各リーダーの名前は、

  • コンゴウセキ(金剛石)→ダイヤモンド
  • シンジュカイ(真珠貝)→パール

から繋がっていますね✨

 

時間の神・ディアルガと、空間の神・パルキアの信仰対立からできたチーム同士で、

思想が対立していてストーリーに関わることも明らかになりました🤔

 

うーむ、早くストーリーをやりたいなぁ!😆

youtu.be

 

10:00〜22:00詳細試験準備

昨日終えた結合試験、その次にやらなきゃいけない詳細試験に取り掛かります。

 

午前中はその試験実施に必要なデータの準備。

試験のデータを用意している間に、試験手順書を少しずつでも着手していました。

 

試験手順書作成が意外と大変です。

試験確認が必要な項目をまとめて、全部試験するためのデータの準備が大変(@_@;)

 

とはいえ、ここの試験をちゃんとやらないと後で痛い目に逢うことになるので、

しっかり時間をかけてやっていくつもりです<(_ _)>

 

おかげでめっちゃ残業ですわ\(^o^)/

 

23:00〜銭湯宿泊@池袋プラザ

帰りが遅くなってしまった上に翌日も出社なので、

自宅まで帰る時間が勿体無いなぁと思い、宿泊可能な銭湯屋に行くことにしました。

 

行ったのは池袋にある「プラザ」という場所です。

www.asia-hd.co.jp

 

朝食付きで3900円の宿泊プランがあったのでコスパいい!👍

ネットで事前に予約しておけばもっと安く済んだみたいなので次行くときは予約しようと思います^^

 

高音サウナと遠赤外線サウナで身体を整えつつ、カプセルホテルでの就寝 ( ˘ω˘ )スヤァ…

 

12/17、7:30〜起床

池袋プラザでの朝を迎えましたw

朝食付きのプランにしたので、2Fに行って注文♪

 

f:id:sayamarinaprpr:20211218004539j:image

 

朝食は和食、洋食、カレーの中から自由に選べるようになっており、和食は納豆or焼き魚、洋食はトースト。

 

ちなみに私は洋食にしました!😆

たまにはこういう朝も悪くないですねー。

 

10:00〜21:00詳細試験準備とスクリプトバグ発覚

前日に続き詳細試験準備。

それとは別に並行して、既存データの移行をしていたのですが、

偶々投入データの整合性が自身の設計と合っていないことに気付きました。

 

スクリプトソースコードバグってる、、?

 

はい、バグがありました_:(´ཀ`」 ∠):

ループ処理の中で変数の初期化をしないといけなかったのにしていなかったせいで、

変数の値が前ループの処理のものを取ってきているものがあったのだorz

 

これまでテストした数が少なかったから気付かなかったバグでした、

これはまたスクリプト改修しないとダメですね/(^o^)\

 

0:00〜今週の厳しさを超えて休日を迎える

16、17日とまとめて日記を綴りました。

仕事の厳しさがピークすぎてしんど、、一方で池袋の銭湯の新発見は嬉しかったです。

 

ではこのあたりで失礼します👋

一週間おつかれさまでしたー!!🙇‍♂️🙇‍♀️