健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ポケモン剣盾】色違いイーブイ♀ゲットだぜ!【レイドバトル】

f:id:sayamarinaprpr:20200523171039p:plain

 

ポケモン剣盾のレイドバトルでキョダイマックスイーブイが出現中です。

 

そして運よく、、

色違いイーブイゲットしました!

 

f:id:sayamarinaprpr:20200523171102p:plain

 

しかも夢特性「きけんよち」イーブイでした!

 

「きけんよち」は、相手ポケモンが「効果抜群技」か「一撃必殺技」を持っているかどうかわかる、珍しい特性となっています。

 

f:id:sayamarinaprpr:20200523171957p:plain

 

しかもゲットした色イーブイ、性別がでした(*´ω`*)

 

イーブイの♀は、出現率が12.5%しかないため、運が良かった...!!

 

色違い・夢特性・性別♀「トリプル役満っていいレベルでした(∩´∀`)∩

 

キョダイマックイーブイって?

イーブイのキョダイマックスした姿です。

 

元々「ポケットモンスターLet's GO イーブイ」を持っている人だけの

特典で手に入れることが出来る限定ポケモンでしたが、

1週間の期間限定でレイドバトルに登場しています。

(キョダイマックス出来て、色違い、夢特性を持つイーブイはこのタイミングでしか手に入れることが出来ません!)

 

キョダイマックスイーブイは、ノーマルわざを打つと「キョダイホーヨー」というわざに変わります。

 

効果はノーマルわざとしてのダメージを与えるだけでなく、

性別の異なる相手ポケモンをメロメロ状態にすることができます😻

 

最後に

イーブイの色違い、真っ白で神秘的な雰囲気なのがいいです~。

 

キョダイマックスイーブイは、バトルで活躍できるのかな?

 

メロメロ状態は、相手を50%で行動不能にするだけの状態異常のため、

安定感が無いのがネックです💦 

 

とはいえ、せっかくゲットした色違いポケモンの1匹なので、

しっかり育成してバトルで活躍させてあげたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

では~ノシ