健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【オタクの1日】お仕事、飲み会、時々お休み

 

寒い日が続きますね~🥶

最近寒すぎて、遂にマフラーと手袋を解禁したさやみです。

 

12/22(水)7:00〜起床

この日も出社日。

朝食はコンビニのおにぎりを買ってきて済ませつつ、職場へ向かう<`~´>

 

セブンの半熟卵おにぎりが復活してる!?

 

コロナになった影響で出荷されなくなっていた、

セブンの半熟卵おにぎりが復活していて嬉しかったです!🙇

 

8:00〜朝活

今日は通勤電車の中で日経新聞を読んで時事ネタ収集。

 

「ヤフーが全社員にIT再教育へ」

 

AI化や業務効率化が叫ばれる昨今に合わせて、

ヤフーが過半以上の非IT人材の再教育をするという記事を見ました。

 

f:id:sayamarinaprpr:20211222081315j:image

 

やはり時代はIT💻

 

これからはよりITができないと生きづらくなってきそうですし、

今やってる仕事はやり甲斐も潰しも効く有難い仕事なんだなと再認識できました<(_ _)>

 

個人的には今のシステム化PJを早く終わらせて、AIの勉強などを積極的に進めていきたい。

 

今の職場に居続けるかはわかりませんが、

今自分にできる勉強や行動は後悔ないようにやり続けようと思います!💪✨

 

10:00〜仕事(登録&未登録の切り分けまで済)

仕事では、昨日に宣言した

  • インサート実行可能分
  • マスタ未登録対象分

に切り分ける作業はなんとか苦労しながらも完了しました。

 

スクリプトのロジックを変えればもう少し早く終わらせることができたっぽいので、

その改善はまた隙を見て試してみようと思います<(_ _)>

 

 

ランチは味噌ラーメン屋に行きました。

赤味噌白味噌など好きなものを選べるお店で、白味噌チョイス。

 

赤味噌のほうが白味噌より熟成期間が長く、

を選ぶのがいいのかなと思ってます。

 

どっちも美味しいのでそのときの気分に合わせて変えるのもヨシ!💪✨

 

19:00〜飲み会(忘年会)

職場の人たちと飲み会をやりました。

あまりお酒は飲みませんでしたが、焼きおそばが美味しい良い店だった(*´ω`*)

 

二次会というほどではないものの、22時過ぎに別のお店におじゃましたりもしたので、

気付けば23時半になっていました\(^o^)/

 

(終電終わってるじゃん。。)ということでタクシーで帰ることにしましたorz

週明けにでもタクシー運賃、経費で降りるか確認しようと思います🙇

 

12/23(木)7:00〜起床

飲み会で帰りが日を跨いでしまったので、仕事をお休みしました。

 

比較的早く起きることはできたものの、

頭が回らなかった+元気も無かったので午前中は横になって、朝活も無しでした🙇

 

13:00~ランチははなまるうどんで温まるスタイル

お休みだったのですがリフレッシュも兼ねて外出してランチをしようと決意。

 

今日のランチははなまるうどんの豚汁うどんw

この美味しさは定期的に食べたくなります😋

 

19:00~まったりアズレン見つつカレーを食べる

アズレン公式生放送を見ながらまったりしてました。

 

f:id:sayamarinaprpr:20211223212241j:plain

 

夕飯はCoCo壱のチキンカツカレー+半熟卵

 

普段は頼まない半熟卵をトッピングに付けました。

かき混ぜてカレーに入れて食べるとマイルドさが増して美味しかったです😋

 

あと、『鬼滅の刃 遊郭編』3話も!

堕姫が遂に姿を表しましたね🤔

CVみゆきちがハマり過ぎててナイスゥ!と何度も叫んでましたw

 

23:00〜就寝

12/22、23は2日分の振り返り、

22日は仕事や飲み会で忙しかった一方、

23日は休みを取ったことでリフレッシュできました😌

 

明日はクリスマスイブですが、お仕事です😇

年末までラストスパート、頑張ろう💪✨

ではお休みなさいませ。( ˘ω˘ )スヤァ…