健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【鬼滅】『鬼滅の刃』ラッシュが留まることを知らない件について【感想】

f:id:sayamarinaprpr:20201011223920j:plain

©鬼滅の刃 ufotable

 

ここ数日の鬼滅の刃』ラッシュが尋常じゃない件についてお話します...w

 

鬼滅の刃』の劇場版『無限列車編』の公開が2020/10/16に迫る中、

各所での『鬼滅の刃』推しが留まることを知らない...ww

 

セブンやローソンなどコンビニエンスストアでは、キャンペーンが展開されていて、

くら寿司も毎回のようにコラボと販促をしていますし、

電車のつり革広告にもそこら中に『鬼滅の刃』がありますし、

TV番組の「逃走中」では、善逸役の下野紘さんがゲストとして出ていましたし、

正直全部追いきれないレベルですw

 

(これはあくまで予想ですが絶対近いうちに実写化とかの話も出してくる..w)

 

一オタクとしては嬉しい気持ちもあるのですが、ここまでプッシュされると正直、

(もうお腹いっぱいなんだけど...)

という気持ちの方が強くなってきています😅

 

劇場版もしばらくは人が多いと思うので、落ち着いてから見に行こうと思ってますが、

来場者特典次第では永遠に落ち着かない可能性すらある!?w

 

まぁ劇場版で見なくても、見逃し配信サイトでそのうち配信してくれるだろうし、

そのときは大人しく見逃し配信サイトのほうで見ることにします😅

 

鬼滅の刃』に限った話ではないのですが、

ここぞとばかりにブームの作品の人気に乗っかっていくスタイル、

少し自重してほしいです😅

 

新しい試みとかならまだいいのですが、

1か月後とかに似たようなキャンペーンや同じようなグッズ展開をされると、

「もういいよ~~」

と若干シラケてしまって、作品への気持ちすら萎えてしまうこともあるので...😅

 

こう考えるのは私だけなのかなぁ。

 

LiSAさんや下野さんの紹介のされ方も結局『鬼滅の刃』ありきで紹介されてるのも、

オタク界隈では物議を醸してますよねw

 

私はそれに関してはある程度仕方ないとは思っているのですが、

ここ最近の『鬼滅の刃』のプッシュのされ方を見ると、

ちょと...さすがに気持ちがわかってきてしまうレベルの多さと雑さである...orz

 

あ、鬼滅の刃』自体はすごくいい作品なのでオススメです!!

 

ただそれに伴った過剰な供給と無駄な販促、その物量に辟易しているので、

ちょっと警鐘を鳴らしてみました😅

 

では、最後に鬼滅の刃っぽく〆てみます...。

「オタクの呼吸、零の型、、、唐突な自分語り!!」

 

...👋