健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【日記】本番環境構築準備とポケモン交換会やったよ【オタク社会人の1日】

 

どうも、さやみです。

12/7火曜日。昨日に引き続き日記を綴ります🙇

 

6:30〜起床

少しずつ早寝早起きのスタイルを確立したく、今日は早めに起床しました。

 

天気予報では午後から雨なので、折り畳み傘をバッグに忍ばせていきます🏃‍♀️💨

 

7:00〜ミスド朝食&コーヒー

日曜に買ってたミスドのドーナツホットコーヒーで朝ご飯☕

 

チョコファッション美味しい~、ホットコーヒーは久々のブラックで。

身が引き締まります!😁

 

7:30〜朝活

今日は開発集中のため、予習も兼ねて行きの電車でpowershellの勉強

 

下記サイトからitextsharpだけでは動かない懸念が出てきたので、

他のライブラリも入れてみようと決意します。

qiita.com

 

このあたりの開発環境の構築が一番しんどい。

 

スクリプトの実装と検証は比較的楽しいのですが、

環境構築が開発者にとって一番の鬼門とはよく言います😢

 

10:00〜カウンセリング

カウンセラーとの面談を設定していたので朝からお話し。

 

今のご時世だとリアル対面ではなく、ZOOM開催にしてもらえました。

 

f:id:sayamarinaprpr:20211207230250p:plain

 

主にストレスチェックや体調面のことについて話しました。

 

業務のハードさがストレスチェックに出ていたようで、

そこを深掘りしてもらいました。

 

結論としては、

  • 完璧主義は捨てること
  • 必要な時に上司に助けを求めること

で落ち着いたので(そうだろうなぁ)と言った感想。

 

カウンセリングしてもらえて良かったかというと微妙なところでしたが、

改めて自分の業務を第三者に説明できる機会ができて客観視することが出来ました。

 

10:30〜pdf取得調査

ここを参考に昨日エラーで動かなかったところを再挑戦します。

 

しかし、それでもうまくいかず😢

先輩曰く見ているところは正しいとのアドバイスを受けます。

 

ひとまずそこで調査は区切って、テストするための環境構築を急ぐことになりました。

 

13:00〜ランチ

洋食屋で先輩とランチ。

ハムステーキ@目玉焼き+ライスを注文😋

 

今日立ち寄った洋食屋さん、美味しいけど値段が結構するのが気軽に足を運びづらいw

一番安いハヤシライスでも800円するもんなぁ。

 

とはいえ、美味しいし落ち着いてる雰囲気の場所なので、

場所代も兼ねてると思えばいいかなとは思いましたけど^^

 

14:00〜テスト環境構築

本番環境にスクリプトの配置と、マスタの構築を開始しました。

 

ひとまずはRedmineマスタのプロジェクト作成×2、

powershellスクリプトの本番サーバへの配置完了。

 

明日までにマスタとデータベースの構築終わらせたいと思います<(_ _)>

 

19:00〜帰社

今日の帰りの電車ではFGOをやりました。

 

第2部第6章の「アヴァロン・ルフェ」がまだ終わってないので、

次の第6.5章に参加するために時間を見つけて少しずつ進めていこうと思ってます😅

 

そして今日発表がありましたが、

FGOで「クリスマスイベント」が明日から開始!

 

f:id:sayamarinaprpr:20211207225953p:plain
©news.fate-go.jp/2021/christmas2021/

 

クリスマスイベントの配布サーバントはマルタさん!?

 

絶対に手に入れなければ。。(使命感

 

21:00〜夕飯

今晩の夕飯はコンビニのお弁当「幕の内弁当」で済ませました。

 

「幕の内弁当」美味しいですよね~。

 

梅ご飯と唐揚げ、卵焼きなどが入っていて、

セブンイレブンのお弁当の中でもかなり好きな弁当です😁

 

22:00〜ポケモンポケモン交換会

会社の先輩とポケモン交換会

 

f:id:sayamarinaprpr:20211207231552j:plain

 

フワンテが毎週の金曜日にしか出ないということで、

捕まえられていなかったらしく、フワンテを交換に出すことになりました。

 

孵化作業のためのほのおのからだ特性のポケモンをまだ捕まえていなかったので、

たまご孵化完了までいけなかった(。-∀-)💦

 

「たまごのままでもいいよー」

とのことだったので、たまごのまま交換に出しました^^

 

22:30〜風呂

就寝直前のお風呂が一番身体を冷やさないでいいので、この時間に風呂に入りました。

 

23:30〜就寝

今日は全体的に業務がぱっつぱつで忙しかったです( ノД`)シクシク…

エラーは出るし、問い合わせは来るし、環境構築も急ぎやらないとだし。。

 

全体的にはやりたかったことは7割ぐらい出来た感触です。

明日は在宅勤務なので少しゆとりがあるので、残り時間はゆっくり過ごします~👋