健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【あやトラ】50話、祭里×ラチカ爆誕!?【ネタバレ感想】

 

あやトラ50話感想です。祭里とラチカ仲良くなる!?

 

すずの意向で祭里の家に遊びに行くことになったラチカちゃんの話

 

ラチカはすずには気を許しつつも祭里には気を許してない様子で、

それを見兼ねたすずが2人で遊んでほしいな~と提案したからです。

 

なんだただの天使か😇

 

f:id:sayamarinaprpr:20210629163520j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗

 

ラチカの"ジェド・マロース"という"サンタ"への想いが詰まったエピソード😄

そして雷が苦手という普通の女の子の一面も見せて可愛い😁

 

雷⚡にビビりすぎて正装を維持できず素っ裸になるラチカを描くのは、

どういうことだってばよ!?とツッコみたくなる安定の矢吹クオリティですが、

エピソード内容はシンプルで祭里の優しさが垣間見える心温まるお話でした😄

 

f:id:sayamarinaprpr:20210629163531j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗

 

ラチカを落ち着かせるために、

昔じいちゃんに教わった、雷が平気になるまじない「くわばらくわばら」

を教える祭里。

 

「クワバラ、クワバラ(くわばらくわばら)」の意味や使い方 Weblio辞書

災難や禍事などが自分の身にふりかからないようにと唱える、まじない。
もともとは雷を避けるためのまじないであったとされる。

 

なるほどな?

フレーズとしては聞いたことあったけど雷避けのまじないだったんだ。

くわばらと聞くと『幽遊白書』の桑原を思い出してしまうオタクなのでダメだw

祭里先生、勉強になります🙇

 

祭里の優しさに触れたラチカは落ち着いてそのまま眠ってしまいました。

百合百合してんじゃーねーぞ??(歓喜

 

ダメだ、、祭里とラチカが裸と裸の付き合いで寄り添い合って身体を温めてるようにしか見えない\(^o^)/

(間違ったことは言ってないですw)

 

f:id:sayamarinaprpr:20210629163541j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗

 

お約束の見られ展開キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

シロガネの鼻息荒い顔笑うwww

無意識にフラグを立てる祭里ちゃん流石のTS主人公w

 

『あやトラ』はこういった日常回をもっと挟んでも良いのよ??w

では~👋