健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ワンピース】1017話、フーズ・フーの正体とゴムゴムの実の謎【ネタバレ感想】

 

ワンピース1017話の感想記事です。

フーズー・フーの正体ゴムゴムの実がここに来て物語の鍵を握る重要な存在になってきました😱

 

玉の号令

ウソップの技で気絶したバオファンの伝達能力を利用して、

ライブフロア内に自らの声を届けるお玉

 

クイーンに一度は気絶させられてしまうものの、

なんとか勇気を振り絞り、"決死の号令"をかけます!

 

f:id:sayamarinaprpr:20210628083340j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

この号令をきっかけにきびだんごを食べたギフターズたちが一斉に味方側に...!

 

いよいよ鬼ヶ島の盤上のコマが入れ替わるときが来たか😁

 

ゾロ復活の鍵は超薬

サンジとクイーンがぶつかる中、ゾロの治療のために乗り出すチョッパーたち。

 

f:id:sayamarinaprpr:20210628083700j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

チョッパーその姿と口調どうした!?w

ランブルボールの副作用でジジー化してしまったようですが、ジジーになっても可愛いとはw

 

ゾウに眠る超薬で重症のゾロを回復されられる可能性を示唆するミヤギ先生。

 

あとで倍の痛みかぁ...。

スリラーバークのルフィを救ったときのゾロを思い出す。

 

ゾロはいつも見えないところで一味のために苦しい思いをしてるのが尊い一方で辛い😭

でもこれで復活が見えてきた!

 

フーズ・フーは元CP9

「刃銃(はがん)」「牙銃(ががん)」といった「指銃(しがん)」を思わせる技。

「剃(そる)」「嵐脚(らんきゃく)」という懐かしの技。

 

ジンベエも武装色で腕を硬化して「嵐脚」を防ぎつつ、

あんたらが言うところの「鉄塊(てっかい)」か?と発言。

 

まさか!?とは思いましたが、

「フーズ・フーがCP9の元メンバーだった」

ことが明らかになりました。

 

f:id:sayamarinaprpr:20210628083103j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

ロブ・ルッチと並ぶほどの有望と称されていたものの、

"過去に一度だけやったミス"がきっかけで、投獄されていたことも明らかに。

 

フーズ・フーとゴムゴムの実

f:id:sayamarinaprpr:20210628083112j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

フーズ・フーがゴムゴムの実を12年前に政府に護送しようとしていたという衝撃の事実が判明。

 

ゴムゴムの実ってシャンクスが敵船から奪ったという話だったような?

 

敵船=フーズ・フーが乗る護送中の船

だったということか。

 

そしてゴムゴムの実は、政府に護送されるほどの重要な悪魔の実ということ。

ここはイム様がルフィやビビを気にする理由に繋がりそう。

 

政府がゴムゴムの実を求める理由としては、

  • かつて世界政府にとって脅威だった存在が食べた悪魔の実で誰かの手に渡らないように回収するため
  • 世界政府の誰かがゴムゴムの実の何かしらの能力を欲しているため
  • ラフテルやワンピースに繋がる何かがゴムゴムの実にあり、真相追求に蓋をしたいため

 

このあたりになりそう。

ルフィがここに来てめちゃめちゃ主人公としてのドラマが生まれる予感がします。

 

というか万物と話せるジョイボーイのような力にルフィが目覚めてるのも、

ゴムゴムの実を食べたことが影響してるんじゃ...?🤔

 

今後のルフィはヒーロー以上に、これまで出会ってきた仲間たちに守られるヒロインという立場にもなり得るのではないか?と思える大きな回でした。

 

では~👋