健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ワンピース】1016話、ナミの"雷"強化とヤマト加入フラグ【ネタバレ感想】

 

ワンピース1016話の感想記事です。

ナミとゼウスの活躍、そしてヤマトが麦わらの一味に入ることがほぼ確実に!?

 

変わる戦局

お玉の能力によって寝返った敵数は約4000

盤上のコマがせわしく動き、黒と白が少しずつ拮抗する様子を見せるCP0イージス

 

f:id:sayamarinaprpr:20210614090103j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

まだまだ数のうちでは厳しい戦いが続きますが、だいぶマシになってきてる!

 

そしてお玉が通信機能を使って何かをしようとしてるのが気になります🤔

 

ナミ、ゼウス、ウソップVSうるティ

ナミのクリマタクトがゼウスと合体した件

 

ヘラに食べられる前にクリマタクトの"ブラックボール"に吸い込まれた結果、

ゼウスの魂だけクリマタクトと融合して無事だったようです。

 

そんな中、お玉の能力によってクイーンの部下が寝返ったことを察したうるティは、

お玉を始末しようと追いかけてきていました😱

 

f:id:sayamarinaprpr:20210614090125j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

「うるティの身体の表面は硬いが内部はボロボロ、雷霆を一発かませば倒せる!」

というゼウスはナミと、ウソップのサポートを借りつつ一緒に攻撃を仕掛けます⚡️

 

生きた雷だから一度避けられても、当たるまで追い掛ける自動追尾できる!

 

見事にうるティを雷霆でノックアウト!

残る敵の幹部である"飛び六胞"は、フーズ・フー、ササキ、ブラックマリアだけ

 

それにしても、

ナミが欲しがっていた「もっと強い雷」というピースをゼウスが埋めてくれるとは、

感動で涙が止まらないでやんす😭⚡✨

 

ヤマトVSカイドウ

屋上にいるカイドウのもとにやって来たヤマト

ついに実現する親子対決。

 

「勝てないことは承知してるが、ルフィが戻ってくるまで、自分がカイドウを抑える」

という男顔負けのイケメンっぷりを発揮してくれました✨

 

f:id:sayamarinaprpr:20210614090140j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

カイドウとの問答の中で衝撃の一言、

ヤマトがルフィと一緒に海へ出ることを宣言しました!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これは公式でヤマトが麦わらの一味に加入する線がより濃厚になりました✨

 

ルフィ、ゾロ、サンジはTOP3だとすると、4番手ぐらいの実力なのかな?

 

カイドウの息子なのでもっと強くても不思議じゃないけど、

実際の戦場に出た経験値は圧倒的に既存メンバーのほうが上ですからね!😁

 

懸賞金が付くとしたら、なんとなくジンベエと同じぐらいな気がします。

どっちにしても今後の活躍が楽しみですね!!

 

では~👋