健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ワンピース】1015話、縁(くさり)を断ち切れ!【ネタバレ感想考察】

 

ワンピース1015話の感想記事です。

対戦構図の更新ルフィ&モモの助の正体がなんとなく見える回です😳

 

サンジVSクイーン

ルフィが負けたと聞いて泣き叫ぶチョッパー😭

クイーンにビーム砲をお見舞いされる寸前、サンジが助けに入ります

 

ぐるぐる巻きのゾロをチョッパーに預けて、クイーンの相手を引き受けることに!

 

f:id:sayamarinaprpr:20210607090203j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

ゾロ復活フラグとサンジVSクイーンになる考察的中👏

チョッパー先生ゾロの手当ておなしゃす!🙏🙏🙏

 

ルフィとモモの助の正体とは

モモの助がルフィから聞いた心の声「おれは必ず勝つ」

 

f:id:sayamarinaprpr:20210607090230j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

モモの助もルフィもこんなことが出来るなんて、"普通の人間"じゃないですよね。

 

レイリー曰くロジャーは「万物の声を聞けた」貴重な存在です。

そして、ワンピース世界における古代兵器(プルトン、ウラヌス、ポセイドン)

 

恐らくルフィは「万物の声を聞ける」だけでなく「万物と会話できる」のでは?

つまりロジャーもおでんもそしてカイドウも待ちわびた"ジョイボーイ"こそがルフィ。

 

さらに古代兵器ポセイドンを操れる、しらほし(ポセイドン=海王類)に加えて、

モモも古代兵器(プルトンorウラヌス)を操れて、ルフィや象主(ズニーシャ)と会話ができるということかも。

 

そんな中、海の中で沈むルフィを見つけたのは、海にいたハートの海賊団でした!

海中での"誰かの声"を聞き、海に沈んでいくルフィを発見したとのこと!

 

ルフィはハートの海賊団が手当てしてくれそうで、良かった😭

 

ゼウス生きていた

フロアを駆け巡るナミとウソップ、お玉。

すると突然「ルフィ無事でよかった」という誰とも知れない謎の声が...。

 

f:id:sayamarinaprpr:20210607090954j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

ゼウス!?!??

ナミの持つクリマタクトにゼウスの顔がある😳

 

クリマタクトの作る雷雲を食べさせてもらっていたゼウス、

ナミへの恩義を伝えつつ死亡したと思われましたが、どうやら無事だったようです。

 

ゼウスはビッグマムのソウルで生きていたと思うのですが、

ヘラに食べられたのはゼウスの器だった雷雲で、ソウルは無事だったようです😆

 

それで過去に雷雲を食べた経緯からクリマタクトにソウルを移せたとかかな?

 

でもこれでナミとゼウスが組めば、

ナミ待望の雷の威力が大きく上がりますね!⚡️

 

キッド&ローVSビッグマム

モモの「ルフィは生きてる!」という発言で、フロア中の侍たちの士気が上がります。

 

ロー「あいつ(ルフィ)と長いこと行動を共にすると不思議となんとかなる気がする」

 

キッドとビッグマムの前にロー参戦

 

f:id:sayamarinaprpr:20210607090619j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

キタ━━ヽ( `・ω・)人( ^ω^)人( ゚Д゚)人(´∀`)人(・∀・ )人(゚∀゚ )人(^Д^ )ノ━━!!

四皇ビッグマムの相手はキッドとローのコンビで確定!

 

最悪の世代の中でも指折り付きの実力者2人が手を組めば四皇の相手もできるはず!

 

ヤマトVSカイドウ

ヤマト「カイドウ!」

ヤマトがカイドウの上に降り立ち、叫びます!!

 

f:id:sayamarinaprpr:20210607094603j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

"父上"ではなく"カイドウ"呼び。

ヤマトにとって、もうカイドウは"父上"でもなんでもない。

 

自分を都合のいいように利用して鎖で自由を束縛し、

あまつさえ爆弾まで仕掛けて殺すことすら厭わないなんて有り得ませんからね。

 

???「ヤマト、今しかないぞ。この戦争でカイドウとの縁(くさり)をすべて断ち切れ!そして旅に出ろ!!」

 

そんなことをヤマトに天国から伝えるエースの顔が浮かびます😆🔥

 

1015話のサブタイトル「縁(くさり)」は、

ヤマトがカイドウに縛られていた「鎖」と親子の「縁」を掛けているのでしょう。

 

では〜👋

p.s. ワンピース99巻100巻101巻は繋がる表紙!!!最高!😆