健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ワンピース】989話、麦わらの一味が全員集合! ナンバーズの正体判明【ネタバレ感想】

f:id:sayamarinaprpr:20200907075408j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

ワンピース989話の感想記事です。

見どころは、ナンバーズの正体判明と、麦わらの一味の活躍です!

 

ヤマトとモモの助が初のご対面

モモの助を戦場から離そうとするしのぶちゃん。

一方、ルフィはヤマトを「味方だから」と言って、しのぶ&モモの助の傍にいるように伝えます。

 

いや、いいんだけどさ...。

「ぼくはおでん!!」

じゃねぇよww

f:id:sayamarinaprpr:20200907074357j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

↑見ず知らずの初対面にそんなこと急に言われたらギョッとするw

 

麦わらの一味VSビッグマム

フランキーと初対面のビッグマムは、

「麦わらの一味は珍しい生き物だらけだねぇ」

と言って褒め称えます(煽ってるだけにも見えるけど?w)

 

ビッグマムと戦おうとするフランキーに、

ナミは「四皇だから逃げないと」と言いますが、

 

「ウチの船長海賊王にする気はあるのかよ!!!笑」

f:id:sayamarinaprpr:20200907074430j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

アニキカッコよすぎないか??✨✨

ルフィも「さすがフランキー」と言っているぐらい信頼が厚いですね😆

 

ルフィ、ゾロ、ジンベエ、サンジ、フランキーは、

元の戦闘力が高いので四皇相手にも引けを取らなそうですね...!?

(四皇はさすがにキツイか...😅)

 

ナンバーズの正体は"古代巨人族"の失敗作

f:id:sayamarinaprpr:20200907074654j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

989話でも登場した"ナンバーズ"ですが、遂に"ナンバーズ"の正体が判明しました。

 

パンクハザードから買い取った"古代巨人族"の失敗作だったようです。

 

"古代巨人族"を模したから大きかったんですね🤔

 

しかし、百獣海賊団はスマイルの失敗作やら巨人族の失敗作やらで、

雑兵が大量にいるイメージが強くなってきました

(といっても普通の海賊と比べれば十分強者の部類ですが...)

 

"ナンバーズ"の一角である四鬼も、フランキー将軍によって早くも撃沈

 

こうなってくると厄介なのは四皇のカイドウ、ビッグマム、そして"大看板"たちですね。

 

そんな四皇の一人ビッグマムを一時的にでも戦場から離脱させるために、

ジンベエ&ロビンの大人組の計略で、戦線の一つ下の階層に落とすことに成功

 

さすがジンベエの親分とロビンお姉さまやで~~💕✨

ウソップなどもそうですが、麦わらの一味は、こういった裏でサポートに回る仲間たちが、本当に頼もしいですよね!

 

自由奔放なルフィとゾロに顔芸をかますクイーン

カイドウのところに行こうとするルフィは、クイーンに見つかりつつもスルーw

 

その後、ゾロも出てきて「俺も一緒に行く」と言いながら、

2人ともクイーンに目も向けないのはさすがに笑いましたw

f:id:sayamarinaprpr:20200907075129j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

クイーンさん、完全にギャグキャラと化してるw

 

しかし、そこは百獣海賊団の"大看板"

ルフィとゾロがカイドウのところに行こうとしていたのを、

サンジを叩き落として戻ってきたキングと共に妨害して叩き落しました

 

改めて下の戦線からやり直すことになった麦わらの一味。

 

さて、いよいよ

麦わらの一味VS百獣海賊団

の全面対決が見れそうです。

 

ルフィとゾロはカイドウのもとに急ぐ気がしますが、

"大看板"のキングとクイーンは誰と戦うことになるのか気になりますね...。

 

キングはサンジとの再戦として、クイーンはジンベエorフランキー??

 

ジンベエはビッグマムの足止めなどでも見せたような「裏方での大仕事」をこなしそうな気がするので、クイーンはフランキーと戦う可能性が高そう。

 

クイーンも殺戮兵器を開発したりするので、兵器対決とか面白そうですしね😆✨

 

来週の『ワンピース』も楽しみです!