健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ワンピース】1000話、麦わらのルフィは〇〇〇になる男【ネタバレ感想】

f:id:sayamarinaprpr:20210104081414j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

ワンピース記念すべき1000話の感想記事です!

記念すべきミレニアムエピソードの中身は、主人公ルフィの漢気がメイン!

 

f:id:sayamarinaprpr:20210104081443j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

ヤマトとエースの過去

エースが以前ルフィに渡したビブルカードはヤマトから貰っていたんですね。

 

エースが「ルフィの夢は海賊王になること」

を嬉しそうに話すエースに、

おでん様の日誌に記された男の特徴と一致して、嬉し涙をこぼすヤマト。

 

エースの亡き今、ルフィの意志を第三者に告げる存在がヤマトになるのかもしれません。

 

f:id:sayamarinaprpr:20210104081459j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

赤鞘九人の侍たちは、

カイドウにダメージを与えることはできたものの、全員やられていました

 

カイドウとビッグマムを尻目に倒れている錦えもんのところに行くルフィ(´;ω;`)

 

錦えもんの悔しそうな表情が辛いなぁ。

 

しかし、おでん様の航海日誌にあるとおり、

20年の時を経て「ワノ国を救う者」がやって来ました。

 

ここから先は彼らの出番です!

 

ルフィ「お前らをこえて海賊王になる男だ」

 

カイドウとビッグマムに向かって力強く宣言するルフィかっけぇ。

 

ルフィ・ゾロ・ロー・キッド・キラーの5人が、

カイドウ・ビッグマムと相対してる構図に震えました。

 

最悪の世代大型ルーキーVS四皇新たな時代の幕開けとなるか、楽しみです!

 

そしてルフィという男の生き様を描いた回

記念すべき1000話にふさわしい話でしたよ😭

 

f:id:sayamarinaprpr:20210104092755p:plain

 

尾田先生、ワンピ1000話達成おめでとうございます!!!🎉🎊㊗️

 

特設サイトもオープン中!

onepiece-1000logs.com

 

尾田先生のコメントでは

「読者は5年で変わるもの」

と言っていますが、私はずっとワンピース追っていますよ😭😭

 

f:id:sayamarinaprpr:20210104093405p:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

いやね、それだけワンピースという作品にはパワーがあると思うのです。

どれだけ忙しくなっても追いたくなる・離れたくないと思えるだけのパワーが👊

 

最終話まで応援するので最後まで楽しいワンピを宜しくお願い致します!🙇‍♂️🙇‍♀️