健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【2021年お正月】三箇日を満喫しました!【感想】

f:id:sayamarinaprpr:20210103202132p:plain

 

こんばんは!

2021年の三箇日も今日でお終いですね😭😭😭

 

さて、今日は私が過ごした三箇日について、少しだけ振り返ってみます😲

 

1月1日

正月は友人を新居の自宅に招いてゲームをやりました。

もちろんマスクとソーシャルディスタンスは忘れずに(`・ω・´)

 

やったゲームはポケモン剣盾」ダイマックスアドベンチャーと、

ボードゲームカタン」「テストプレイなんてしてないよ」

 

カタンは開拓ゲームで、

自分の都市や開拓地を広げてより多くのポイントを入手することが目的。

30分~1時間ぐらい時間をかける必要がありますが、

自分の陣地が広がっていく感覚を味わえるのでかなり面白い!

カタン スタンダード版

カタン スタンダード版

  • 発売日: 2015/11/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

一方「テストプレイなんてしてないよ」は名前の通りテストゲームで、

手持ちのカードを使って複数ある勝利条件を目指して勝利を目指すもの。

5分もかからず終わるゲームですが、

「このカードのルール考えたやつ誰だよw」

となるぐらいくだらないゲーム進行や勝利条件が書いてあることも多かったです😅

コザイク(Cosaic) テストプレイなんてしてないよ 黒

コザイク(Cosaic) テストプレイなんてしてないよ 黒

  • 発売日: 2018/04/13
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

コロナの影響で外で長時間遊ぶことが難しい情勢ですが、

こういうときこそゲームの出番ですよね~。

節度を持って楽しく過ごすことができたので良かったです!😄

 

1月2日

2日は両親のもとに帰省しました。

帰省と言っても関東圏内なので移動もそこまで大それたものではないですが笑。

こちらもマスク着用とソーシャルディスタンスは忘れずに(`・ω・´)

 

家族と久々に焼き肉お寿司🍣などを食べたので、美味しいものが食べれて満足(^^♪

焼き肉は「焼肉キング」というチェーン店、お寿司はスーパーのものを家でまったり。

 

焼肉もお寿司もここ最近食べてなかったので、満足度高かったです😋👍✨

 

1月3日

3日の午前中は、お雑煮を食べつつ箱根駅伝を見て過ごしていました。

 

今年の箱根駅伝は、コロナの影響で街道での応援は控えるように呼び掛けられていました。

毎年恒例の共に走るフリーザ様もいないということで、やや寂しい駅伝でしたね。

 

しかし、結果はかなりアツい展開で、

創価大学と3分近くあった差を最後の区間で逆転して駒沢大学が優勝しました🎊

駒沢大学の選手たち、おめでとうございます!

おつかれさまでした👏

 

午後は祖父の家に行き、新年の挨拶を少し。

 

「LINEの使い方を教えてほしい」と言われたので教えてあげました^^

 

年をとっても、若者が使うアプリなどを積極的に使っていくのは良いこと!

元気に1年を過ごしてほしいものです(*´ω`*)

 

ということで、三箇日は想像以上にあっちに行ったりこっちに行ったりしてました。

 

最後に

気付けば「もう休みお終い!?」と焦るばかりですが、

友達と楽しく過ごせたし、美味しいものもたくさん食べられたし、

とても有意義な3日間だったと思います😄😋😉

 

そういえば、三箇日は「掃除をしてはいけない」って言いますよね。

せっかく家に来た福を掃除してしまうなんて!ということらしいので、

1日に遊んだときの家の掃除はまた今度の土日にでもやろうと思います😲

 

改めましてみなさま、2021年もどうぞ宜しくお願い致します!🙇

今年は丑年! 丑といえば牛。牛といえば牛柄ビキニ!?←

 

ということで早速、尾田先生がナミさんの最高にセクシーなイラストを寄稿!😻

???「んナミさぁ~~~ん😻」 

 

イラスト方面も捗りそうな1年になりそうですね!🐮

ではでは~👋