健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【マンガ】『あやかしトライアングル』37話、新たな付喪神「雲外鏡」登場!【ネタバレ感想】

f:id:sayamarinaprpr:20210323084705j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗

 

あやかしトライアングル37話感想です。

 

ラチカを油断させて誘き寄せるために、普段通り振る舞うすずからスタート!

それを見たラチカちゃんの反応がこちら。

 

f:id:sayamarinaprpr:20210323085337j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗

 

わかりやすく釣られてて草。

やはりラチカちゃんはポンコツっぽいなぁw

 

ウーちゃんというやつに騙されて利用されてるだけな気がする🤔

 

そしてウーちゃんとは、「雲外鏡」という妖のことでした。

 

f:id:sayamarinaprpr:20210323084811j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗

 

CVくじらさんみたいな「一人称アタイ」の濃いキャラキタ――(゚∀゚)――!!w

 

ゲゲゲの鬼太郎ぬらりひょんの孫でも出てきたことがある、

古い鏡に取り憑くという付喪神の一種ですね。

 

f:id:sayamarinaprpr:20210323091010p:plain

©ぬらりひょんの孫 スタジオディーン

 

人間を鏡の世界に引きずりこんでしまう厄介な妖怪です。

 

ラチカが色んなところに出ては消える神出鬼没だったのは、

雲外鏡の力で鏡から鏡へ移動をしていたからでした。

 

そして、逆に祭里たちも鏡の世界に連れて来られ、

初めて敵がラチカだけではないことを知ります。

 

f:id:sayamarinaprpr:20210323084828j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗

 

シロガネは雲外鏡のことを知っていそうですね🙄

 

というかすずちゃん裸だけど大丈夫か?😂

風呂場だし大丈夫か!😂

 

妖を可愛いタッチで描く矢吹先生の作風嫌いじゃないです^^

 

水木しげる先生の「THE・妖怪」感は薄いので、賛否両論ありそうですが、

怖いものが苦手な人にはこれぐらいの温度感のほうが入りやすいんじゃないかな~。

 

ではまた来週〜🙌