健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ガルパンはいいぞ】『ガルパン最終章第3話』VS知波単と準決勝の相手が判明!【ネタバレ感想考察】

f:id:sayamarinaprpr:20210326204947j:image

 

パンツァーフォー!!

3/26(金)はガールズ&パンツァー最終章第3話の公開初日!

 

ガルパン大好きな私は「居ても立っても居られない!」ということで、劇場へ足を運んできましたV

 

以降、かなりネタバレを含みますので、

まだ見てなくてネタバレやめて!という人は注意してください。

 

第3話の見どころ

大洗VS知波単の対決がメイン。

 

「突撃」をモットーとしてきた知波単学園が、

大洗学園の西住たちと出会い、成長して手強くなったところで2話が終わりました。

 

大洗のバレー部4人と知波単1年"眼鏡っ娘"福田の絡みがとても良い。

 

第3話では、そんな彼女たちが直接対決をすることになるのですが、

学びと成長を得た福田は、

先輩ともいえるバレー部の「あひるさんチーム」を撃破!😲

 

さらに知波単の西隊長は「打倒あんこう!」として、

西住たちのあんこうチーム」を川まで追い詰め、最終的に撃破!!😲😲

 

 「嘘だろ!?」

 

大洗の西住が乗る「あんこうチーム」がやられるのは意外でした!

西隊長含む知波単メンバーは目的を達したとばかりに万歳三唱

 

しかし、戦車道はフラッグ車を撃破しなければいけないルール

 

大洗のフラッグ車だった「かめさんチーム」が、

あんこうチーム」を撃破して油断していた西隊長のフラッグ車を撃破しました!

 

結果、大洗の勝利~~~👏👏👏

 

知波単、大きな成長は見せたけど、最後の最後で素のアホなところが出てしまったw

 

ここまで大洗を追い詰めるとは思っていませんでしたが、

見どころ満載でとても楽しめた「大洗VS知波単」でした!!😆

 

他の対決

黒森峰VSプラウダ

見どころは、黒森峰の新隊長になったエリカが「自身の戦車道」を見つけるシーン。

 

戦いの最中で「基本前進」のこれまでの黒森峰の王道を壊して、

回り込んで、プラウダの戦車の陣形を大きく崩したのはすごかった!

 

結果は黒森峰が僅差で勝利

 

プラウダ優勢の中、エリカが戦い方を自分の流儀に変えてから、

一気に形成が黒森峰に行った部分、かなり今後の戦いのキーになりそうです🤔

 

聖グロリアーナVSアンツィオ

実力の差が歴然の聖グロリアーナとアンツィオ

もしかして!?という展開も無く、聖グロリアーナが圧倒的勝利を収めましたw

 

ここは大衆の予想通りで、見どころもそんなに無かったかなw

 

強いて言うなら、アンツィオのCV33カルロ・ベローチェが可愛かったです😂

(やはりアンツィオ高校は癒し枠)

 

サンダースVS継続

大洗の1年チームが見守る中、丸山ちゃん以外はサンダースの勝ちを予想。

 

サンダースは知名度も実力もあるでしょうが、

継続の実績は正直不透明な部分が多いですからね~。

 

案の定、継続高校を残り2車まで追いつめたサンダースでしたが、

遠距離からの見えない狙撃でサンダースのフラッグ車が撃破されました!😲

 

サンダースの"スナイパー"ことナオミが苦々しい顔をしていたのですが、どうやら

継続高校には"ナオミ(ファイアフライト)越えの最強スナイパー"がいるようです!😲

 

準決勝の組み合わせ

  • 大洗VS継続
  • 黒森峰VS聖グロリアーナ

 

になりました。考察が見事的中✨

 

そして大洗と継続の対決が途中まで展開されたのですが、なんと...

準決勝の大洗フラッグ車の「ありくいチーム」をかばって早くも西住たちのあんこうチーム」が撃破されてしまいました...😱

 

撃破したのはサンダースのフラッグ車を撃破した人物と同一人物(最強のスナイパー)です!

 

継続のミカ隊長が

「継続には魔女がいるのよ😉」

と言っていましたが、いったい何者!?

 

姿は一瞬だけ映りましたが、白髪で目つきが悪い淑女でした。

声が無かったので、エンドロールにもキャラ名無し。

 

第4話の見どころは間違いなく「継続の魔女」ですね!

 

しかし、勝戦は「大洗VS黒森峰」と予想しています🤔

 

  • 「自分の戦車道をすればいい」と教える西住まほ
  • その教えを受けて「自身の戦車道」を実践するエリカ
  • 大洗で「自身の戦車道」を見つけた西住みほ
  • これまで黒森峰の恥として敵視していたみほに負けるエリカ
  • 蔑ろにしてきた「自身の戦車道」の大切さを知るエリカ
  • みほとエリカが仲直り

 

といった展開が『ガルパン』の最後を締めるのには一番しっくり来るんですよね🤔

 

f:id:sayamarinaprpr:20210326211649p:plain

©ガールズ&パンツァー アクタス

 

私としてはこんな気になる引きをしておいて、

最終章第4話の公開は果たしていつになるのか、と言った部分が凄い気になりますw

 

いや~それにしてもガルパンはやっぱり安定して面白い。

また見返したいと思います😉

 

ではでは、みんな一緒に...「パンツァーフォー!!!🔥🔥🔥」