健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【名探偵コナン】『漆黒の追跡者』の面白さと見どころ、『緋色の弾丸』の予習に【感想まとめ】

f:id:sayamarinaprpr:20210425005440p:plain

©名探偵コナン トムス・エンタテインメント

 

2021/4/16(金)にコナン最新映画の『緋色の弾丸』が公開中!

前回の『異次元の狙撃手』に続いて、コナン映画を紹介します✨

 

見どころ1「麻雀牌とアルファベットの謎🀄」

f:id:sayamarinaprpr:20210425002734p:plain

©名探偵コナン トムス・エンタテインメント

 

広域連続殺人の現場に残される謎の麻雀牌(筒子の1と7)アルファベット

 

これらの謎と犯人を突き止めるべく、

事件が発生した各都県警のメンツが集まるオールスター感が最高です😆

 

麻雀牌の筒子1と7は、北極星北斗七星の形、

アルファベットは、それぞれの星のギリシャ文字を意味しているのですが、

よくこれ考えたなぁと素直に感心してしまいますw

 

私は『名探偵コナン』で初めて、

北斗七星がα、β、γ、δ、ε、ζ、ηの記号で表現できることを知りましたw

(青山先生、いつも色々と勉強させていただいております🙇)

 

見どころ2「黒の組織が警察内部に潜入👥」

f:id:sayamarinaprpr:20210425005415p:plain

©名探偵コナン トムス・エンタテインメント

 

『漆黒の追跡者』では、黒の組織との接触があります。

 

組織が消す予定だったNOC(Non Official Cover)=スパイ」が、

事件の犯人によって殺されてしまい、「NOC」が所持していた

NOCリスト」の入ったメモリカードを回収するために組織が動きます

 

警察が犯人を捕まえる前に件のメモリカードを回収するため、

ベルモット、さらに新登場のアイリッシュが警察の"とある人物"に変装して、

事件の情報を内部で把握しながら犯人に近づいていくことに。

 

コナンも黒の組織が事件の犯人を追っていることを知り、

事件の調査をしていくことになるのですが、

その過程で「新一=コナン」であることがアイリッシュにバレてしまいます😱

 

事件の真相を暴きつつ、黒の組織と攻防を繰り広げることになり、

最後までハラハラが止まらないZE! 

 

見どころ3「蘭姉ちゃんの身体能力😲」

f:id:sayamarinaprpr:20210425004815p:plain

©名探偵コナン トムス・エンタテインメント

 

『漆黒の追跡者』で最大の見どころといってもいいのが、蘭姉ちゃんの活躍

 

過去に新一から教わったライフルと拳銃の弾丸速度の違いを回想に、

目の前で突き付けられる拳銃の弾を避けるというトンデモナイ芸当を披露w

 

「ライフルが1000m/sなのに対して、拳銃は350m/sしかないんだぜ!」

 

いや、350m/sでも十分早いんだがwww

空手の達人だからといって拳銃の弾を避けられるのは最早バケモノw

 

京極さんに至ってはライフルの弾すら避けられるとかww

 

やはり『名探偵コナン』の作中のキャラクターである以上、

ヒロインであってもバケモノでないとついていけないみたいです😂

 

最後に

f:id:sayamarinaprpr:20210425005711p:plain

©名探偵コナン トムス・エンタテインメント

 

『漆黒の追跡者』 は、黒の組織との直接対決ともいえる作品ですが、

蘭姉ちゃんの頼もしさが際立った作品だと思ってますw

 

あとは意外と黒の組織の連中から好かれるコナン君("シルバーブレッド")ね!

 

コナンVS黒の組織の物語の核心はいつ来るのか!?

 

???「何者なんだ!?」

 

まだ見たことない人は是非見てくださいね~👓 

では~👋