健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【オタクの1日】2022年度開始について

 

ども、さやみです。

2021年度が終わって2022年度が始まりましたね。

新年度を迎えて色々と新しいことが待っていると思うとワクワクが止まらねぇ!

 

f:id:sayamarinaprpr:20220402221504p:plain

 

2021年度は振り返ると仕事が大変でキツかったように思います。

一方で学びも多く色んな意味で充実した1年だったように感じます。

正直暇な日が1日も無かったですね。

 

さて、2022年度はどういう年にしようかな?と思って、

やっぱり前年度より楽しい年にしたいな!と強く願っています。

 

願うだけでなく実際に気持ちを楽しく持つことは忘れずに、

また何事にも視座を高く俯瞰して見れるように日々を過ごしていきます。

 

私の中では当初思い描いていた人生設計プラン通りの生き方はある程度できている、でもまだ上を目指せるといった印象。

 

プライベートは比較的理想通り生きることはできているので、

あとは仕事と、5年後10年後に自分がどうなっていたいか、なりたい自分になるためにどう生きればいいか?はもっと考えていきたいと思います。

 

f:id:sayamarinaprpr:20220402221116p:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

さて、オタク話に戻ると、4月は『名探偵コナン』の映画も待っているので楽しみです!

 

映画が公開する関係で、サブスクで過去の『名探偵コナン』の映画が見れるので、

久々に14番目の標的を見返していました。

 

f:id:sayamarinaprpr:20220402220455j:plain

©名探偵コナン トムス・エンタテインメント

トランプになぞらえて、1〜13の数字を持つ人が狙われるというハラハラする展開は、何度見てもドキドキしますね。

 

あと小五郎のおっちゃんの銃の腕前が良いというのもここが初出し。

最近だと『警察学校編』でも小五郎の銃の腕前についての伏線が回収されてました✨

 

そして、実は4月からは新しい組織での仕事になります。

ブログは引き続き休みや余裕のある日には更新を続けて行く予定なので、ご縁ある方はどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️