健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【名探偵コナン】20年ぶりのパラパラダンス復活について【感想】

f:id:sayamarinaprpr:20200116213942p:plain

©名探偵コナン(アニメ) トムス・エンタテインメント

???「みんな20年も待たせちまったな! 俺の華麗なるダンスを見てくれよな!!」

 

TVアニメ『名探偵コナン』の新OPが公開され、話題になっています。

なぜって?

20年ぶりのコナン君のパラパラダンスが見れるからです笑

アンビリバボー...信じられませーン。てっきり黒歴史に葬られたものかと😂

f:id:sayamarinaprpr:20200116214652j:plain

©名探偵コナン 青山剛昌

 

2000年に放送された名探偵コナンのOPテーマ、

恋はスリル、ショック、サスペンス」/愛内里菜

で、曲に合わせてコナン君が無表情でパラパラを踊るという見れば見るほどじわじわくるOPでした。

 

恋はスリル、ショック、サスペンス

恋はスリル、ショック、サスペンス

 

 

それが20年後の2020年のTVアニメのOPテーマ、

「真っ赤なLip」/WANDS

で、表情豊かなパラパラダンスとして復活しました😂

 

www.youtube.com

 

20年越しに復活したパラパラダンスですが、振付師は異なります

 

2000年のときは、宮地弘和さん。

2020年ではゲッツさん。

 

ゲッツさん曰く、今回のOPのパラパラ振付では

平成のパラパラをリスペクト」してくれたとのこと^^

 

個人的には、ここの「バキューン」って擬音が出そうなところが好きです笑。

f:id:sayamarinaprpr:20200116220155p:plain

©名探偵コナン(アニメ) トムス・エンタテインメント

 

あとは最期の〆のポーズが、まさに平成のパラパラを思い出しました。

f:id:sayamarinaprpr:20200116215535p:plain

©名探偵コナン(アニメ) トムス・エンタテインメント

ゲッツさん、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

 

また、映像自体は20年の技術の進歩を感じさせる3DCGが使われているのもイイですね!!

 

こういった過去のオマージュを含めた新たな取り組みはこれからも期待したい部分なので、もっとやってほしいです!!

 

まだ見てない人は名探偵コナンの公式YouTubeチャンネルで見れるのでぜひ~b