健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【名探偵コナン】金ロー×劇場版コナンの人気投票結果【新一×蘭】

f:id:sayamarinaprpr:20200124223806p:plain

©名探偵コナン(アニメ) トムス・エンタテインメント

劇場版『名探偵コナン』の人気投票の結果が発表されました。

先日、私のおすすめ映画を話したので、気になっていましたが果たして...。

結果はこんな感じでした!!

  • 1位「瞳の中の暗殺者」(77,991票)
  • 2位「異次元の狙撃手」(60,535票)
  • 3位「天国へのカウントダウン」(55,182票)
  • 4位「探偵たちの鎮魂歌」(52,793票)
  • 5位「業火の向日葵」(35,463票)

kinro.ntv.co.jp

 

1位に選ばれたのは「瞳の中の暗殺者」!!

 

コナン(新一)×蘭が好きな人にはたまらない映画ですね(∩´∀`)∩

f:id:sayamarinaprpr:20200124224241j:plain

©名探偵コナン(アニメ) トムス・エンタテインメント

 

10日間の応募期間で51万144票を集めたようで、意外と接戦だったことが伺えます。

 

私がセレクトした天国へのカウントダウン」は3位

とはいえ、総合的な面白さでは「瞳の中の暗殺者」は一番だと思うので、この結果には納得です。

 

「瞳の中の暗殺者」の見どころは、蘭の空手でナイフが吹っ飛ぶところコナン君が命を懸けて記憶喪失の蘭を守るところですね^^

 

最初のトロピカルランドでの新一と蘭の噴水のくだりから、最後に蘭が記憶を取り戻すところは今でも胸が熱くなります。

f:id:sayamarinaprpr:20200124225251p:plain

©名探偵コナン(アニメ) トムス・エンタテインメント

 

そしてイチャイチャ具合も他の映画以上に見れるので、そういう意味でも新一×蘭のカップリングが好きな人には最高の映画じゃないかと。

 

当時は「お前ら早く付き合えよ」と思っていましたが、今となっては新一と蘭は公認のカップルになったので、それも過去の話なんですよね~。

時の流れを感じます笑

f:id:sayamarinaprpr:20200124223415p:plain

©名探偵コナン(アニメ) トムス・エンタテインメント

 

実際、付き合いだしたのは95巻からだし、それもそうか!!

名探偵コナン(95) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン(95) (少年サンデーコミックス)

 

 

しかし、件名が「バーロ」は流石にふざけすぎでは..!?w

 

「決まってるだろ?」の「?」に、なんだかもどかしさを感じたのは私だけでないはず😂

f:id:sayamarinaprpr:20200124223512p:plain

©名探偵コナン(アニメ) トムス・エンタテインメント

 

同時に、新一と蘭が付き合い始めた今だからこそ、「瞳の中の暗殺者」がまた違った面白さと新鮮さで味わえるのではないでしょうか^^

 

人気投票1位だった「瞳の中の暗殺者」が「金曜ロードショー」で放送されるのは2020/2/7(金)だそうです。

 

今から楽しみだ~(∩´∀`)∩