健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【アニメ】『名探偵コナン』TVアニメ放送1000回記念!【祝】

f:id:sayamarinaprpr:20210306224247p:plain

©www.ytv.co.jp/conan/1000th/

 

こんばんは!

今日は『名探偵コナン』のTVアニメ放送が1000話に達成したということで、

おめでとうございます!🎊をファンとして言いに来ましたw

 

ということで、今日は1000話を迎えたコナン君の話題です(∩´∀`)∩

 

TVアニメ1000話を飾るのはあの名作!

 

TVアニメ1000話の記念すべきメモリアルエピソードに選ばれたのは、

過去放送したピアノソナタ『月光』殺人事件」リブート

前編と後編に分かれて放送されるようです😲

 

「月光殺人事件」といえば、

「コナン君が犯人を間接的にではありますが、自殺に追いやってしまった事件」

ということでファンからも強い人気を誇っている回ですね。

私も好きです😭

 

f:id:sayamarinaprpr:20210306215134j:plain

©名探偵コナン 青山剛昌

 

コナン君は「眠りの小五郎」として見事な推理で犯人をつきとめたものの、

追い詰められた犯人は、燃え上がる建物内で独り自殺を図るという悲しいラスト

 

コナン君が説得しようと試みるも

「既に自分の手は汚れてしまった」

という言葉を残し、

コナン君に対してピアノで感謝の旋律を奏でながら亡くなってしまうという...。

 

うーん、悲しい事件だったね...。

 

この事件をきっかけに、コナン君は

「探偵として犯人を自殺させるような推理はしちゃいけない」

ということも大事な教訓として残すことになったターニングポイントといえる回なのです。

 

確かにこれ以降、自殺する犯人もいなくなってますよね。

 

まさに1000話を飾るのに相応しいリブートセレクトです!

私もまた見返すつもりです^^

 

名探偵コナンOPED人気投票結果発表!

f:id:sayamarinaprpr:20210306223853p:plain

©www.youtube.com/channel/UCvPA5InlbO2NCV8uFNMVBew

 

1000話放送を記念して行われた

歴代名探偵コナンOP・ED曲の人気投票

 

その結果が発表されました! 結果は、、、

 

1位:2020年1月~OP「真っ赤なLip」/WANDS
2位:2000年2月~ED「Secret of my heart」/倉木麻衣
3位:1997年4月~OP「謎」/小松未歩

 

「真っ赤なLip」通称「コナン君パラパラリブートOP」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

以前にもブログで紹介した

2000年8月~OP「恋はスリル、ショック、サスペンス」(これは9位^^)

のときに披露したパラパラダンス最新版のOPですねww

 

Secret of my heart」は完全に同意だなぁ。

私だったらOPとEDに分けてTOP3を選ぶならこんな感じですね。 

 

1位:1998年4月~OP「運命のルーレット廻して」/ZARD

2位:1997年4月~OP「謎」/小松未歩

3位:2006年1月~OP「衝動」/B'z

 

1位:2000年2月~ED「Secret of my heart」/倉木麻衣

2位:2000年8月~ED「夏の幻」/GARNET CROW

3位:2001年8月~ED「青い青いこの地球に」/上原あずみ

 

名探偵コナンの曲はどれも名曲ばかりなので悩みますがww

また「アニソンガタリズ」もやろうかなw

 

ちなみに詳細なランキングや1000話記念の情報は公式サイトからチェックできます^^ 

www.ytv.co.jp

 

とにかく名探偵コナンTVアニメ1000話おめでとうございます!

 

作品にとてつもないパワーがあるからこそ、

ここまで長く多くの人たちに愛される作品になるのでしょうね。

 

青山先生、素晴らしいです!

ではでは~👋