健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【名探偵コナン】コミック「警察学校編」発売×アニメ「揺れる警視庁」限定公開!【感想】

f:id:sayamarinaprpr:20201118230847j:plain

©名探偵コナン 青山剛昌

 

名探偵コナン警察学校編 Wild Police Story発売記念で、

コナン公式チャンネルでTVアニメ屈指のスペシャルアニメーション

揺れる警視庁 1200万人の人質が公開されたので視聴しました!!

www.youtube.com

 

視聴期限は12月31日まで!

見たい人は要チェックですよ!!

 

「警察学校編」と「揺れる警視庁」の関係性

f:id:sayamarinaprpr:20201118230100p:plain

©www.youtube.com/watch?v=Nnt-2jdFYK4

 

コナンの中でも特に好きな話の一つ。

というか名探偵コナンスペシャルアニメはどれも好きなんですよね~。

 

その中で今回ピックアップされた「揺れる警視庁」ですが、

話としては、佐藤刑事の過去がメインですが、

登場キャラクターが新しく刊行された「警察学校編」の主役である

降谷零、松田陣平、伊達航、萩原研二、諸伏景光のうち、

松田陣平と萩原研二が初登場する貴重な回ということで取り上げられたようですね。

 

2人とも本編では殉職してしまうのですが、

「警察学校編」では彼らの活躍が見れるみたいでちょっと気になってました|д゚)

 

いや~~、でもYoutubeでこの話が見れるとは思ってなかった!

 

「揺れる警視庁」の見どころ

f:id:sayamarinaprpr:20201118230638j:plain

©名探偵コナン 青山剛昌

 

佐藤刑事が過去にあった出来事を引きずりながら、

爆弾犯を突き止めていくストーリー展開になります。

 

その過去を引きずるきっかけになったのが、

後輩として面倒を見ることになった松田陣平の爆弾処理に伴う殉職

 

彼が殉職せざるを得なかった

「爆発3秒前に次の爆弾場所がわかる💣」

という犯人のクレイジーな仕掛けには、

いい意味でドキドキとフラストレーションがたまります!

 

3年越しに同様の手口の事件を追うことになった佐藤刑事が、

辛い過去と向き合いながら戦う姿勢は感動しますね。

 

名言も多いです。

 

「人は死んだら、人の思い出の中でしか生きられないんですから」

 

う~~ん痺れるなぁ。

青山剛昌先生さすがですわ...。

 

そして高木刑事

佐藤刑事といえば彼を忘れてはいけませんね。

 

佐藤刑事×高木刑事のおいおいおいって言いたくなるラブラブな感じも

見ていてくすぐったいですw

 

そしてこの2人だけではなく、コナン(新一)×蘭のアツい(!?)描写もありますw

 

コナンが相変わらず警察顔負けのバケモノっぷりを披露するのはいつものことですが、

蘭を想う"強い気持ち""揺るがない芯"が垣間見える回でもあります。

 

名探偵コナンのキャラクターの関係性が好きな人は、

色んな"ラブ"が詰まっていておなか一杯になれます💕

 

めちゃめちゃおすすめです!

 

「警察学校編」も早く読もうと思います!!

では~~👋

 

「真実はいつもひとつ!!👊👓✨」