健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【オタクの日常】『ワンピース×名探偵コナン』の対談の話など

 

こんばんは、さやみです🙇‍♂️

 

お盆休みいかがお過ごしでしょうか。

私は、台風8号「メアリー」が直撃するので、家で引き篭もってました(´ー`)

 

「メアリー」といえば皆さんは何を思い浮かべますか?

私は名探偵コナン「メアリー・世良」を思い出しました笑

 

©名探偵コナン 青山剛昌

 

名探偵コナンといえば、青山先生が最近『ワンピース』の尾田先生と100巻達成を記念した対談をしていまして、拝見しました。

 

www.youtube.com

 

対談の詳細はぜひリンク先の動画を見てもらえればと思いますが、

尾田先生と青山先生は、漫画家レジェンドであり、どちらも大好きな作品の生みの親ということもあって、非常に興味深かったです。

 

「自分は変わってないのに周り(環境)が変わっていくのが不思議」

と言っていたのが印象的で、

尾田先生と青山先生の25年という長い連載生活があったからこその感覚が知れました。

 

「マンガなんて読んだらバカになるって言うならバカにしてやろう」

と言っていた尾田先生の言葉も印象的でした。

 

尾田先生のこの考え方・価値観があるからこそ『ワンピース』という作品が生まれたんだな~としみじみ感じましたね。勉強になります🙇

 

©ONE PIECE 尾田栄一郎名探偵コナン 青山剛昌


『ワンピース』はシャンクスが活躍する最新の映画である『FILM RED』が公開中。

 

その感想もネタバレ込みで少しやりたいので、

公式からOKを貰っている15日以降にやろうと思います。

 

では~👋