健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ワンピース】997話、ゾロの強キャラ感爆発と頼れるチョッパー先生が最高すぎる😻【ネタバレ感想】

f:id:sayamarinaprpr:20201130103404j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

ワンピース997話の感想記事です。

997話は、ゾロがカッコよすぎるのでぜひ見てください!

 

サンジ君、アーレートラップにハマる笑

f:id:sayamarinaprpr:20201130103133j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎


996話の最後で花魁の叫びを聞いて、急ぎその場所へ駆け付けたサンジ

 

そこには"飛び六胞"のブラックマリアを含む花魁たちが、

罠を仕掛けて待ち構えていました😱

 

そして案の定、彼女たちの魔の手にかかるサンジ😅

(エニエスロビーのカリファを思い出すなぁ...。こういうところは全く成長していないようですw) 

 

サンジは女であるブラックマリアを蹴れないので、

誰かしらサポートが入りそうな気がしてますが、今フリーなのは誰だろう...🤔

 

ゾロの強キャラ感とチョッパーの"氷鬼"への打開策

f:id:sayamarinaprpr:20201130103200j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎


"氷鬼"の抗体を持って逃げるアプーとそれを追うゾロとドレーク。

そんな中、ゾロがドームフロア上部の何かに気付いた途端、険しい表情を見せます。

 

なんだろう...?

 

すると一気に状況が一変。

アプーとドレークが相対している中で、ゾロがアプーを一閃。瞬殺ww

 

この描写から、少なくともゾロは、

"最悪の世代"のドレークやアプーより強いことが明らかになりましたね。

 

ゾロ大好きなのでめちゃめちゃ嬉しいです!😆

 

そして何事も無かったかのようにチョッパーに抗体を渡して、

「ここは任せていいか??」

と問うゾロと、「勿論」と答えるチョッパーがエモい...😇

 

「氷鬼の抗体はおれが全員分作る( ・`ω・´)キリッ」

 

チョッパー先生の独壇場キタ━━ヽ( `・ω・)人( ^ω^)人( ゚Д゚)人(´∀`)人(・∀・ )人(゚∀゚ )人(^Д^ )ノ━━!!

 

さらにさらに...マルコも助っ人としてゾロたちの目の前に登場。

 

f:id:sayamarinaprpr:20201130103327j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

このまま一番上まで飛んで連れてってくれるー?

元・白ひげ海賊団隊長流石DAZE☆

 

しかし、ゾロが気にしていたのはなんだったのでしょう?🤔

997話では不明のままだったので、今後何かしらの伏線となりそうです。

 

カイドウ、鬼ヶ島を飛ばす(!?)

f:id:sayamarinaprpr:20201130103429j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

謎の地鳴りが各フロア内に発生し、騒ぐ面々。

何事かと思ったらカイドウが鬼ヶ島を海から宙に浮かべていた影響でした。

 

「島が...飛んだぁ!?」

といった素っ頓狂な感想しか出てきません😅

 

カイドウが意味深に「暴力をおっぱじめようぜ...」みたいなことを口ずさんでいたので、まだまだ本気を出していなかったことが伺えますね...。

 

というかワンピースの世界だと、

龍は島を飛ばすことができるということ?

 

物語の核心に迫りそうな事実発覚です🤔

 

侍たちは最後まで無事でいられるのか...。

そしてルフィやゾロたちはカイドウを倒せるのか...。

 

ワンピース1000話まであと3話!

次週は休載ですが、盛り上がり具合は最高潮なので、ワクワクが止まりませんね😆

では~👋