健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【アニメ】ゆるキャン△×サンリオ、山梨繋がりで盛り上がる!【まとめ】

f:id:sayamarinaprpr:20201129223109p:plain

©yurucamp.jp

 

ゆるキャン△とキティちゃんでお馴染みの「サンリオ」が、

コラボした動画ハローキティキャン△」

 

それをお祝いしたコラボグッズが発売されることがアナウンスされたので、

今日はそれを紹介します(∩´∀`)∩

 

  • ファンシーなタッチでキャンプを満喫中のキャラたちが描かれたイラスト2種
  • 山梨県の名産品を使った描き下ろしのイラスト1種

 

f:id:sayamarinaprpr:20201129223148j:plain

©yurucamp.jp

 

元々サンリオは、山梨県の(株)シルクセンターという名称で設立された企業。

 

そこからソーシャルコミュニケーション事業として、

多くの可愛いファンシーなキャラクターたちを生み出し、数多のグッズを展開。

 

その人気の高さで、専用のテーマパークであるサンリオピューロランドなどの

テーマパーク事業も手掛ける大企業となりましたね( *´艸`)

 

一方で『ゆるキャン△』といえば、山梨県周辺のキャンプ場を舞台に、

女子高生たちがキャンプを満喫する日常を描いた、あfろ先生マンガが原作の癒し作品。

 

 

こちらも実写ドラマ化もされ、

TVアニメ2期が2021年1月から放送を控えているほどの人気作。

 

何を隠そう、山梨繋がりがあるわけですね~。

 

ゆるキャン△自体がかなりゆる~~い作品で、

サンリオのキャラクターとも相性バッチリなのもいいですね!

 

現在、山梨では「週末も山梨にいます。ゆるキャンペーン△」と題して、

スタンプラリーなどのご当地イベントを実施中ですが、さらに盛り上がりそう😂

www.oku-minobusan.com

 

私も『ゆるキャン△』ファンの一人として、

いずれは山梨に聖地巡礼(キャンプ⛺)しに行きたいな~と思っているので、

こういったコラボはどんどん実施してほしいです!(∩´∀`)∩

 

ということで、今日は『ゆるキャン△』×「サンリオ」の山梨コラボをお届けしましたV~👋