健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【アニメ】2020冬アニメを振り返ってみた【まとめ】

f:id:sayamarinaprpr:20200401234834j:plain

©へやキャン△ C-Station

 

2020冬アニメについて、2020年3月を区切りとして総括していきます!

注目アニメ5選の感想

虚構推理

妖怪や幽霊といった怪異が住まう世界で、

起こる出来事をミステリーのように展開しつつ、推理したり解決する『虚構推理』

 

元々、名探偵コナン金田一少年の事件簿などの推理モノは好きな方で、

それらのミステリー要素に加えて、ゲゲゲの鬼太郎ぬらりひょんの孫といった妖怪モノを加えたような形なので、

面白い要素の掛け合わせなのが良く、すんなりハマりました。

 

f:id:sayamarinaprpr:20200401234243p:plain

©虚構推理 城平京/片瀬茶柴

 

あと本編関係ないですが、宮野真守のEDが個人的にツボでした...w 

LAST DANCE(テレビアニメ「虚構推理」エンディングテーマ)

LAST DANCE(テレビアニメ「虚構推理」エンディングテーマ)

  • アーティスト:宮野真守
  • 発売日: 2020/01/29
  • メディア: CD
 

 

とある科学の超電磁砲T

言わずと知れた名作『とあるシリーズ』

 

バトルシーンも良かったですし、特に今作で注目していた

御坂美琴食蜂操祈の絡み」が可愛くて最高でした。

 

f:id:sayamarinaprpr:20200329112021p:plain

©とある科学の超電磁砲T J.C.STAFF

 

それにしてもコロナの影響で、放送が延期になったこともありましたが、本当に関係者の方々はお疲れ様です(´Д⊂ヽ

おかげさまで高いクオリティを維持したままのアニメを楽しませてもらってます。

 

既に第2シーズンも決まってます。(削板軍覇さんとかもっと見たいですよ?

引き続き視聴させて頂きます🙇 

 

ドロヘドロ

序盤は面白かったのですが、後半への展開が駆け足すぎてついていけなくなりました。

カイマンとニカイドウの行動が色々と急すぎるんだよなぁ。

 

f:id:sayamarinaprpr:20200329115016p:plain

©ドロヘドロ MAPPA

 

心とカスカベ先生が出会って、あっという間に味方陣営を解放するところも「え?」となりました(^^;

 

アニメ1クールに収めるのは難しかったのかな?という印象。

 

続編ありきの終わり方だったので今後に期待しています。

 

へやキャン△

とにかく"ゆる~~~い"アニメを探してる人は必見。

 

5分で見れる手軽さと、見るだけで癒しと安らぎをくれるアニメでした。

 

f:id:sayamarinaprpr:20200329124607p:plain

©へやキャン△ C-Station

 

山梨のスタンプラリーを回るだけと思ったら、まさかのオチでいい意味で裏切られました...w

 

ゆるキャン△』の続編も2021年1月~放送が決まったので、楽しみにしてます~(∩´∀`)∩

 

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

魔法少女まどか☆マギカの外伝。

全く違う世界線の話かと思ったら何やら繋がっている気配...。

 

マミさんやさやかちゃんといった懐かしの面々に会えるとは思ってなかったので、驚きました。

 

f:id:sayamarinaprpr:20200401233714j:plain

©マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 シャフト

 

とりあえず、相変わらずきゅうべぇ、腹立つ..w

 

分割での第2シーズンも決まってるので、楽しみに待ってますね( ・`ω・´)キリッ

 

総括

全体的に質が良く、次回が楽しみな作品が多かったです。

 

個人的に毎週一番楽しみにしてたのはとある科学の超電磁砲T』ですが、短いながら『へやキャン△』が素晴らしかった👏

 

最初から最後まで意味のあるショートアニメーションでした。

最終話まで見て、もう一回最初から見てみると、違った感想を持つと思いますw

 

最後に紹介した5タイトルに点数を付けてみます(10点満点)

 

2020年4月開始の春アニメの紹介もしてるので、よければぜひ^^