健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ワンピース】998話、百獣海賊団は古代種集団!【ネタバレ感想】

f:id:sayamarinaprpr:20201214164244j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

ワンピース998話の感想記事です。

見どころは、"飛び六胞"の全メンバーの能力判明と戦う組み合わせが決まってきたこと!

 

フランキーVSササキ@ドーム内「右脳塔」

f:id:sayamarinaprpr:20201214163153j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

ササキは、リュウリュウの実"古代種"トリケラトプスの恐竜人間。

 

フランキー将軍の数倍は大きいトリケラトプスの姿となって、フランキーの前に立ちはだかります😱

 

ササキが"実在した最強生物"と言っています。

 

トリケラトプス3本の大きな角と首周りのフリルが特徴的な草食恐竜

しかし、恐竜界最強のティラノサウルスと双璧をなす恐竜として有名であり、

足の速さや体の丈夫さなどはトリケラトプスのほうが何枚も上手のようです😲

 

ササキの率いる部隊は「装甲部隊」なので、

「鉄壁の盾」ともいえる布陣がフランキーの相手となります。

 

崩すことができるのか見ものです...!

 

サンジ?VSブラックマリア@城内3F「宴会場」

f:id:sayamarinaprpr:20201214163208j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

ブラックマリアは、クモクモの実"古代種"ロサミガレグラウボゲリィ🕷

 

なんじゃそりゃーーー😱

初めて聞いたので調べてみましたが、トタテグモという土蜘蛛の祖先

土の中で獲物を待ち構え、俊敏な動きで捕食活動をします😱

 

「アーレートラップ」でサンジが捕まった糸もブラックマリアの能力だったようです。

 

サンジVSと書きましたが、恐らくサンジは戦わない(戦えない)ので、

三者の介入が入りそうです。

 

現状考えられるのは姿が見えないウソップ&ナミ

 

うるティ&ページワンのTHE・パワーの2人にボコボコにされてしまいましたが、

搦め手が得意そうなブラックマリアであれば、ウソップとナミなら相手をできそう...🤔

 

ジンベエVSフーズフー@城内4F「ネコ科フェ」

f:id:sayamarinaprpr:20201214163258j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

フーズ・フーは、ネコネコの実"古代種"サーベルタイガー🐯

 

猫カフェならぬ「ネコ科フェ」という場所で、

フーズ・フー率いる"ネコ科集団"がジンベエの前に立ち塞がります😲

 

ジンベエならこの数相手でも勝てそうな気がするけど、

フーズ・フーが現状の"飛び六胞"最強だと思うので、タダでは終わらなそうです💦

 

フーズ・フーは元七武海のときにジンベエを見たことがあると言っているので、

過去に何か因縁があるのかもしれません。

 

タイヨウの海賊団絡みであれば、ジンベエの過去描写が見れるかもしれません!

そこも期待したい!!

 

?VSうるティ、ページワン@ドーム外

f:id:sayamarinaprpr:20201214164755j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

怒り狂ううるティとページワンリュウリュウの実。

ウソップとナミ、お玉を探して場内を壊しまくりであわわわわわ。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚

 

ウソップとナミでは勝てなかったので、

うるティ&ページワンの相手は、別の誰かにお願いすることになりそうですが...。

 

個人的にはブラックマリアの代わりに、この2人(ページワンだけかな?)の相手をサンジがするのが一番理にかなっていると思います。

 

サンジとページワンは過去に戦ってるので、その決着もつけないとですからね!

 

でもそうなるとうるティは...?

うるティは女なのでサンジでは勝てません😅

そうなるともう一人助っ人がいないといけませんが誰だろう?

 

他、麦わらの一味は?

チョッパー大先生は、氷鬼化した人たちを助けるための抗体量産に専念することに。

 

一方、マルコの登場で沸くフロア場内は、

クイーンがイラついていたり、アプーが起き上がったりてんやわんや。

 

ゾロロビンブルックはマルコの手を借りて、屋上へ向かうことが決定

 

「ザコの相手するタマじゃねぇよな?」

 

くぅ~~~、マルコぱいせんかっこいいわ~~😻

そして、チョッパーの抗体作りをサポートするために、雑兵の相手は侍の親分たちが担当することに!

 

結果、麦わらの一味は全員、百獣海賊団のメインどころとぶつかることがほぼ決まりましたね😄

 

上フロアには"大看板"のキングクイーン、そして屋上にはカイドウがいます。

 

マルコはキングと再戦、ロビン、ブルックはクイーンとかな?

もしくはうるティ&ページワンにロビンとブルックがぶつかる?

 

ゾロはルフィと共に屋上へ進みカイドウと相対する構図が見えてきました!

 

記念すべき1000話まであと2話😲

来週も楽しみです✨