健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ワンピース】993話、百獣海賊団の反撃【ネタバレ感想】

f:id:sayamarinaprpr:20201026190258j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

ワンピース993話の感想記事です。

百獣海賊団の反撃が印象的な話でした。

 

クイーンの疫災弾「雪鬼」は、

触れたものを凍らせるだけでなく、凍らせたものをすべて同じ雪鬼に変える力

 

f:id:sayamarinaprpr:20201026190359j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

まさにゾンビ映画のような展開です。

ゾロとドレークの2人でようやくなんとかなる相手なのかもしれません。

 

一方、ルフィはカイドウのもとに急ぎますが、百獣海賊団の面々に邪魔され続けます。

 

サンジとジンベエがうまくサポートしてくれるおかげで、先に進めている状況ですが、

そろそろ幹部級とサンジたちが当たりそうですね。

 

そんな中、キングは侍たちの目的であるモモの助様の首を取ってしまえば戦意は喪失すると考え、部下たちに指示を出します。

 

敵ながらさすがキング、百獣海賊団No.2はダテじゃない狡猾さです。

 

モモの助をかばいながら逃げていたしのぶちゃんも大量の攻撃を受けてここまでかといったところに、、

 

ヤマト「光月のために(モモの助様を守る)」

 

ヤマトVSササキを含む百獣海賊団戦闘集団

の構図が出来上がり。ここでヤマトの本領が見れそうです😳

 

最後にカイドウに手傷を負わせた赤鞘九人の侍たちでしたが、

カイドウはおでんには遠く及ばないと言ってかまいたちをお見舞い。

 

なんとか躱そうとする侍たちでしたが、

菊之丞がカイドウの「かまいたち」の餌食に会って腕が吹き飛ばされてしまいました😱

 

鬼ヶ島の戦闘が加速してきています。

そして、百獣海賊団の反撃がキッついですね、、

 

では~👋