健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ワンピース】1020話、ヤマトの能力判明とロビンvsブラックマリア【ネタバレ感想】

 

ワンピース1020話、

見どころはヤマトの悪魔の実の能力が判明したことと、

ロビンちゃん&ブルックのアダルトコンビ✨

 

ヤマトの悪魔の実

遂に、、ヤマトが食べた悪魔の実の名前が判明しました。

 

f:id:sayamarinaprpr:20210802100633j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

"イヌイヌの実"幻獣種モデル"大口真神(オオクチノマカミ)"

 

「真神(マカミ)」とは、善人を守護し悪人を罰する存在

www.weblio.jp

 

大口真神」は「やまとたけるのみこと」とも関係があり、

「やまとたけるのみこと」の軍を導いた二ホンオオカミとしての逸話があることから、

ヤマトの名前は「やまとたけるのみこと」からもじったのかもしれませんね。

musashimitakejinja.jp

 

カイドウはその実を食べたからには

「ワノ国の守り神として俺を守れ」

と言いますが、何言ってるんだこいつ状態...w😅

 

ワノ国を開国するために戦うヤマトと、

ワノ国を支配するために動くカイドウ

親子の本気の激突が始まりました🐉🔥🐶

 

ロビンvsブラックマリア

ブラックマリアは幻霧で相手に幻を見せることができるようで、

ロビンに母や博士、サウロの幻を見せてくる搦め手戦術を取ってきます!😱

 

しかし、そこは"悪魔の子"の異名を持つロビンちゃん、

さすがと言うか、、幻効いてるように見せて実は効いてなかった様子

 

相手のスキをついて、ハナハナの実で巨大な拳の突きを繰り出し、

ブラックマリアの側近をワンパンw

 

ブルックもロビンと同じく幻が効かないため、

ブラックマリアの搦め手戦術に引っ掛からずに戦えてるのは素晴らしい!

 

そんな中、女と女の口撃が炸裂します。

「一味のNo2が助けを求めるなんて一味の実力の底が知れるねww」

 

サンジがロビンに助けを求めたことを嘲笑するブラックマリアに対してのロビン

 

f:id:sayamarinaprpr:20210802100647j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

「サンジが私を頼ってくれた意味をあなたが知る必要はない(笑)」

 

ロビンちゃんカッコいい✨

 

エニエスロビーでロビンを助けた一味の中で、サンジはウソップに

「お前にできないことを俺がやる、俺にできないことをお前がやれ」

という言葉が思い出されます。

 

ブラックマリアのような癖アリの相手は、

ウソップやロビン、ブルックのような一癖も二癖もある仲間のほうが向いてる。

 

サンジなら今クイーンと相対してますね。

敵の"大看板"クイーンなどの大型の敵には必ず勝ってくれるでしょう。

 

ルフィ復活のキーマンはカリブー

f:id:sayamarinaprpr:20210802101506j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

カリブー久しぶりに見たw

 

早く復活が望まれるルフィ、

とにかく肉だぁ!!!と言わんばかりに、大量の肉を求めるルフィに対して、

鬼ヶ島からたくさんの肉を集めることになった「ハートの海賊団」やしのぶちゃん。

 

もしかしたらここでヌマヌマの実のカリブーが活躍してくれるかも?

 

そして、錦えもんやお菊が瀕死になったことに泣きじゃくるモモの助に対して、

「モモ、それは後にしろ、まずはカイドウをぶっ飛ばすんだよ。将軍だろ」

と喝を入れるルフィ太郎。

 

カイドウとの再戦に向けて、モモくんに"竜"になって、

ルフィをドームの屋上まで連れて行ってくれるようにお願いするルフィ。

 

向かう先はただ一つ、カイドウのいる場所。

 

カイドウを倒さないとワノ国を救えませんからね。

モモくんが遂に男を見せるときが来るか!?

 

では👋