健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ゲーム】FGOの6周年記念キャンペーンで来た「アペンドスキル」がヤバすぎる件【感想】

f:id:sayamarinaprpr:20210801210901j:image

 

『FateGrandOrder』通称FGOで、

毎年夏に行われている恒例のフェスが配信されていたのでチェックしていました。

 

FGO』ゲームリリースから今年で6周年、キャンペーン情報が盛りだくさんでした。

 

新ゲームシステム「アペンドスキル」

サーバントに対して「アペンドスキル」という新スキルが実装決定!

 

バトル登場時に"自動"で発動できるスキルで、

サーバントによってそのスキル内容は異なるとのこと。

 

サーバントに対して「アペンドスキル」を解放するには、

その対象サーバントを召喚 or 絆LvのUP時に貰える「サーバントコイン」を使います。

 

f:id:sayamarinaprpr:20210801202836j:image

 

プレゼントBOXにサーバントコインが一杯入ってパンパンになってました💦😂

 

コイン配布の内訳は、

召喚は星5が期間限定も恒常も90枚

星4が期間限定だと50枚、恒常だと30枚

絆LvはLv1~6までは5枚、7~9までは10枚、10~15までは20枚と、

Lvの上昇により貰える数が増えていく仕様でした。

 

絆LvUPだけで貰える最大サーバントコイン数は180枚?

(5枚×6回 + 10枚×3回 +20枚×6回 = 180枚)

 

「アペンドスキル」は各サーバントごとに最大で3つまで解放できるので、

1体のサーバントに対して全ての「アペンドスキル」を解放するためには最低でも2回は召喚しないとダメ...😅

 

これはアペンドスキルスキルマとか目指すのは至難の技だろうなぁw

 

そしてサーバントの最大レベルであるLv120まで上げるためにも上記のコインが必要で、総じて660枚ww

 

レベルマ&スキルマ&アペンドマをするとなるとハードルが天元突破してるw😇

 

6周年記念の福袋

f:id:sayamarinaprpr:20210801202646j:image

 

各実装期間ごとに分けられた期間限定サーバントのピックアップ召喚福袋

 

私は

「2018.7.30〜2019.7.29の四騎士」

「2019.7.30〜2020.7.29の四騎士+EXTRA」

の福袋でどっちにするか悩んでます。

 

前者はアルジュナ・オルタライネスを未所持、単体宝具で使いやすいカーマの宝具上げ、

後者はミス・クレーン平景清を未所持、サポーター最優のキャストリアの宝具上げで狙いたい感じです!

 

この後に控えてる強化クエストなども見つつ、引いていこうと思います。

 

☆5の恒常サーバントで、好きなサーバントを1体貰える!?

f:id:sayamarinaprpr:20210801202749j:image

 

なんと、、

恒常サーバントのうち好きなサーバントを1体実質タダでもらえるキャンペーンも!

(※特異点F 炎上汚染都市 冬木」をクリアする必要あり)

 

リリースから6年ずっと遊んでいる私、

これまで全く縁が無かったアルトリア・ペンドラゴンを召喚しようと思いますww

 

早く「アペンドスキル」を解放してあげたいけど、道は険しそう\(^o^)/

 

その他、周年記念で「光のコヤンスカヤ」が実装されたり、

種火の周回クエストに「極級」という、

「超級」以上の種火がドロップするクエスが恒常で追加されたりしました。

 

フェスでの配信の様子や情報の詳細は、

公式サイトやアーカイブからも覗けますので貼っておきますねー。

 

www.youtube.com

 

各マスター様、お互いに良い6周年を迎えましょう^^

(コインや聖杯やQPの回収地獄になると思いますが、w)

では~👋