健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ワンピース】1031話、科学の戦士【ネタバレ感想】

 

ワンピース1031話、

科学の戦士、感想記事です。

 

キッドとローの覚醒もビッグマムは倒れず😱

 

f:id:sayamarinaprpr:20211108101829j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

ソルソルの実の能力で、フロア内の人間の寿命を奪い、自身の力に変えるビッグマム。

 

「こんな化け物を倒さないと歴史の勉強もできないとは」

 

ローのこの発言ちょっと好きw

歴史の勉強が命懸けは嫌ですねw

 

ヤマトとフーガに因縁?

f:id:sayamarinaprpr:20211108204443j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

ドレークとアプーがいる場所に訪れたヤマト。

 

ナンバーズの一体フーガが何やらヤマトに反応して付いてくるという謎の動きを🙄

 

なんだろう?

ヤマトの身に着けてる何かに気になるものでもあったのかな?w

それともサンジみたいに女好きのナンバーズか!?ww

 

その他、「CP0」がロビンを奪いに動いていますが、

ブルックがロビンをお姫様抱っこで逃げる逃げる逃げる!

 

ミンク族のみんなも協力してくれてるけど、

六式使いの魔の手から逃げ切れるのだろうか。。(>_<)

 

サンジ、ジェルマの科学を捨てる

自身の身体の変化に戸惑うサンジ。

 

女子供を傷付けるような科学の戦士になるのは嫌と思いつつ、

「海賊王の仲間ならどっちがいいのだろうか?」と逡巡します。

 

サンジ(ルフィ、お前ならどっちの俺がいい?)

 

ここ、サンジの成長を感じる。

 

昔は女は蹴らないという強いポリシーを胸に戦い続けてきたサンジでしたが、

「海賊王の両翼として相応しい男になるためにはどうすればいいか?」

をここに来て考えるようになってるんですよね😁

 

サンジが出した結論は保留、

しかしジェルマの科学はこれ以上利用しない決意を固め、

レイドスーツを壊してしまいました。

 

「とにかくこの場(クイーンとの対決)だけは終わらせる」

 

必要なのは悩み逃げることではなく、

今自分にできることを最大限まで振り絞って活路を見出すこと

自身の変化に悩むのはそれ以降でも遅くない!

そんなサンジの覚悟が見える良い描写でした✨

 

「次何かあったらそのときは俺を殺せ」

 

f:id:sayamarinaprpr:20211108101815j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

自身の身体の変化、今は良くても今後敵味方関係なく暴走する可能性もあるため、

サンジがゾロに自分の命を託す電話をする瞬間は痺れました。

 

これが未来の海賊王になる男の両翼か😁

 

次週のワンピースは休載です😭

では~👋