健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ワンピース】996話、ヤマトが能力者の伏線【ネタバレ感想】

f:id:sayamarinaprpr:20201121214646j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

ワンピース996話の感想記事です。

ヤマトが能力者である伏線が一番気になる回でした。

(サンジ君も驚きの表情が隠せないようですw←)

 

目まぐるしい戦闘局面(お玉の覚悟とキッドの策略)

f:id:sayamarinaprpr:20201121214701j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

お玉に助けられたナミとウソップ

 

うるティペーたんに追われる状況でありながらも、

お玉は「"サムライ"としてここに来たから」というなんとも頼もしい言葉が😭

 

この子、できるぞ!!

 

お玉のきびだんごは、動物に食べさせることで言うことを聞かせることができる力があるので、この状況を打開するだけの能力はありますからね〜。

 

f:id:sayamarinaprpr:20201121215044j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

一方、キッドキラーは場内3Fにて屋上にいるカイドウのもとへ。

 

その道中で、すべての鉄くずを引きずりながら屋上へ向かっているようで、

これらの鉄くずを合わせて最大火力の鉄くずパンチをお見舞いするつもり!?👊🤖

 

こっちも頼もしい感じですが果たして...。

 

ササキと対峙するヤマト

f:id:sayamarinaprpr:20201121215343j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

"飛び六胞"のササキと相対するヤマト。

モモの助としのぶちゃんを庇いながらはやや押され気味の印象です💦

 

しかし戦闘の一瞬、ヤマトの口から牙が見えましたが、

これはヤマトがリュウリュウの身の能力者であることの暗示でしょうか🤔

 

途中でフランキー八茶が乱入したため、ヤマトの変身を最後まで見ることはできませんでしたが、今後の伏線の一つとなりそう。

 

八茶がフロアの床をぶち壊したおかげで、

ササキたち"装甲兵部隊"が崩壊したため、

モモの助やしのぶちゃんを逃がすことができるようになり、安堵するヤマト。

 

ヤマトは八茶に「鳴鏑」をお見舞いして、簡単に"ナンバーズ"八茶を撃退...!

 

TUEEEEEEEE!!!!

 

ヤマト、まだまだ底知れぬ強さを隠し持っていそうです。

 

サンジ、またハニートラップに!?

 

カイドウのいる屋上へ急ぐルフィサンジジンベエ

 

そんなとき、階下から妖艶な女性の艶かしい声が聞こえてきて、サンジが勝手にひとりで衝撃が走っているのには笑いました🤣

 

サンジ君、絶対そっち行くやん...。

そして、これ絶対ブラックマリアやん...。

 

サンジはクイーンとぶつかるのかと思いましたが、ブラックマリアとなのか??🤔

 

でもサンジは女は蹴ることができないし、ブラックマリアと対峙はしないと思うが...。

今後の展開がわからなくなってきました😅

 

次回の話も楽しみです! では〜👋