健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ワンピース】1005話、悪魔の子&ソウルキングVSブラックマリア【ネタバレ感想考察】

f:id:sayamarinaprpr:20210301135055j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

ワンピース1005話の感想記事です。

ブラックマリアに捕まってロビンを呼ぶように言われたサンジ。

 

身動きが取れないのをいいことに、ひたすらボコられるサンジが痛々しい:;(∩´﹏`∩);:

 

これまでのサンジならこのまま自己犠牲を貫き、

最期まで自分だけで解決しようとしていたと思いますが、今回は違いました。

 

サンジ「ロビンちゃん助けてくれ!」

 

サンジが助けを!?

 

ホールケーキアイランド編で仲間の大切さを知り、

自己犠牲の精神を捨てて仲間のために今、自分ができることを全力でやる!

サンジの成長が伺えますね😭

 

サンジの助けを呼ぶ声が場内に響き渡り、

麦わらの一味、カイドウの部下たちも現状を把握。

 

マルコによって3F大宴会場まで連れてきてもらったロビンとブルックが、

糸で捕まっていたサンジを見事助け出しました!✨

 

f:id:sayamarinaprpr:20210301135226j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

ブラックマリアには手を出せないサンジは、この場をロビンとブルックに任せて、

危機迫る赤鞘たちのいるところへ向かうことにします。

 

しかし赤鞘たちのいるところには、深傷を負ったジャックが!

 

  • サンジVSジャック
  • ジンベエVSフーズ・フー
  • フランキーVSササキ
  • ロビン、ブルックVSブラックマリア
  • ナミ、ウソップ、お玉、寝返ったギフターズVSうるティ、ページワン

 

フロア内の対戦カードが見えてきましたね🤔

 

しかし、ブラックマリアの持つ武器、輪入道みたいなのが出てるけどなんだあれ!?

 

部下もろくろ首や口裂け女のようなやつらがいるし、

妖怪大戦争じゃねーか!!w

 

あと、猫の目みたいな監視の名前が明らかになりました👀

 

f:id:sayamarinaprpr:20210301152816j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎


「メアリーズ」というそうです。

 

これ絶対

「壁に耳あり障子に目あり(メアリー)」

の諺から取ってるでしょ、おだっち😂

 

ということで、来週のワンピースも期待! サンジの逆襲が始まります!

では~👋