健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【アニメ】3月になるけど見ておきたいアニメって?【まとめ】

 

2/28、もうすぐ3月になりますね。

早くも1年の2ヶ月が経過、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

 

私はと言えば、3月になっても変わらずオタクやってると思いますw

 

最近「今見ておいた方がいいアニメとかある?」

みたいなことをよく聞かれるので、

3月になる今こそ見ておきたいアニメを勝手にセレクトしていこうと思いますw

 

その1『ARIA

f:id:sayamarinaprpr:20210228210326p:plain

©ARIA The CREPUSCOLO J.C.STAFF

 

まずは、天野こずえ先生原作の最高の癒しアニメ『ARIA

以前も紹介したので詳細省きますが、まだ見てない人はこの機会に見てほしい。

 

劇場版が3/5(金)に控えているので、既存アニメを見て好きになったらぜひ。

私は当然見に行く予定です。前売り券購入済み(`・ω・´)ゞ

 

疲れた現代社会にこそ、こういったアニメの存在が必要不可欠です。

天野こずえ先生の作品、時間があるときにでもチラ見してほしいです|ω・)b

あまんちゅ! 1巻 (ブレイドコミックス)
 

 

「デッカイ名作です(`・ω・´)-3」

 

その2『新世紀エヴァンゲリオン

f:id:sayamarinaprpr:20210228210406p:plain

©シン・エヴァンゲリオン カラー

 

もはやアニメの始祖といっても過言ではないので今更感あるエヴァンゲリオン

 

長らく劇場版の公開が延期になっていましたが、

つい最近、3/8(月)に最終章が公開されることが発表されました。

 

劇場版としては、

「:序」・「:破」・「:Q」と続き、8日公開のは『シン・エヴァンゲリオン』 

というタイトルになっています。

 

庵野秀明氏が言う、正真正銘の「ラスト・エヴァンゲリオンとなっています。

 

エヴァもとうとう終わりか...。

なんというか一つの歴史の節目を感じずにはいられませんw

オタクとして最後まで見守りたいと思います。

 

エヴァンゲリオン』を見ることから逃げちゃダメだ...(;゚Д゚)

 

その3『ガールズ&パンツァー』

f:id:sayamarinaprpr:20210228211619p:plain

©ガールズ&パンツァー アクタス

 

「パンツあほー」

じゃなかった、、、

「パンツァーフォー!!」

 

はい、ガルパンおじさん待望の『ガールズ&パンツァー』も忘れてはいけません。

 

ガルパン』も劇場版の最終章第3章の公開が3/26(金)に控えているので、

改めておさらいしておきたいです!(これは私の個人的に強い気持ちですww)

 

第2章公開から約2年待った...長かった...(´Д⊂ヽ

 

第3章は「大洗VS知波単」がメインとなるので、

"突撃大好き"知波単学園が好きな人は見逃せませんね😂

 

個人的に一番復習しておきたい作品は『ガルパンですw

 

コロナが落ち着いたら大洗観光のレビューでも書こうかなーと勝手に妄想中。

それぐらいガルパン大好きです(∩´∀`)∩

 

ガルパンはいいぞ(´へωへ`*)

 

最後に

ということで3月になるので、今見ておきたい作品を勝手に3つセレクトしました。

 

「全部劇場版公開控えてる作品じゃねーか!!」

 

ええそうですよ、だからこそ

「今見ておかないと時代の波に乗り遅れるぞ?」

ってことです(;゚Д゚)

 

では~👋